スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

友達の家


話題:今日の出来事

昨日保育園のママ友さんから急に誘われて今日お家に遊びに行って来ました。





以前の私なら小躍りして喜ぶところだけど、絶対疲れることがわかってるから今回はちょっと行く前から憂鬱でした。



でもママさんは話しやすい人だしムーさんも大喜びで、楽しみ過ぎて眠れない!とか言ってるしあんまり頑張らずに気を使い過ぎずに気楽に行くことに。





お菓子買ってお家にお邪魔して、子供達はすぐに楽しく遊んでたし私もママさんとゆっくりお喋りできて良かったです。




でもやっぱり気は使う…。





そして帰るタイミングもまたわからないし帰ろうと言えばムーさんがキレて大暴れになってしまいました。



最初に何時までって決めて伝えておけばまだ良かったんだけど私も何時にすればいいのかわからず計画が甘かった…。




それに便乗してスーちゃんも不機嫌になって帰ろうとしないしもうなんか汗だくでみんな車に乗せた。



哀れみの目で見られながらバイバイして帰りました。




疲れた…。









久しぶりに感じるこの手の疲れ…。








初めてのお家だしムーさん楽しみにしてたしあっという間過ぎて帰りたくない気持ちもわかる。




ここのところがまだ発達途中なんだよねー。







ムーさんにわかるように一生懸命説明してみたけど果たして伝わったかはわからない。







本当、こういうのも何回も何回も繰り返し繰り返しだよね。




子育ては根気だって言うけど本当にそう。










旦那さんが夕飯作っててくれたし後でスーちゃんが寝たからちょっと1人で買い物行かせてもらってリフレッシュできました。










今日のママ友さん、さっぱりしてて話しやすいんだけど悪気ない言葉でグサグサ突き刺さるというか私が気にしちゃうんだけどそこがちょっとメンタル弱ってる時はしんどいと思ってしまった。



絶賛生理中なこともあり。









お家もピカーッときれいで子供達が散らかすのが申し訳ないくらいで、子供達が遊んでる横で片っ端からママさんが片付け始めるからなんかきれい好きな人なんだなぁと思った。


私がだらしないだけかもだけど。











やっぱり人のお家に行くのは気を使うなぁ。






来られるのも気使うけど。





誰に対しても疲れるのは私側に原因があるんだと思う。



比べてしまったり気にしてしまったり。




もっとサラッと流せる気にしない人になりたい。





まぁとにかく今日が終わって良かった。









帰ってから平和に過ごして子供達寝てホッとしました。









ハーちゃんがとにかくずっと可愛かった。





歯が生えかかってるから気になってずっとブーッブーッてしててその顔が可愛くて。














あー、でも疲れたな。




今日はちょっとしんどかったな。






明日は家族で過ごせるからのんびりしよ。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ
カテゴリー