スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

節分、入園説明会


話題:今日の出来事

今年の恵方巻き。



形がバラバラだ…。


ネギトロ、アボカドサーモン、アボカドツナマヨの3種類にしました。



幸せだった。




豆まきもやりました。



保育園でできなかった分旦那さんに鬼になってもらって。



スーちゃんが怖がってムーさんがずっと抱きしめてあげてて可愛かった。




豆片付けるの大変だった…。










今日は保育園の入園説明会行きました。




大雪で朝からバタバタ大変だった…。




久しぶりに保育園の先生方に会って、みんな心配してくれてすみませんて感じでした。



書類が溜まってて渡されました。






ハーちゃんはずっとごきげんで、周りをキョロキョロ見たり私を見てニッコニコ。




もうー、ラブ!






面談でいろいろ聞けたし良かった。





帰って雪かきして旦那さんと上の子達帰って来てすき家の牛丼食べてのんびり。






また粘土と絵の具やられてストレスMAXでした。



もう絵の具隠した。








そしてそして。




この自宅待機中にこたつ壊されました…!!




こたつに上がってジャンプして真ん中がバキッと落ちて暖かくなる所が取れた…。



でもこのこたつ、旦那さんが一人暮らしする時に買ったやつで20年前の物。



壊されても悪くはなかった。




今シーズンで処分して新しいの買おうと思ってたし。




そして早速楽天で安くていいやつ見つけて買いました。



今日こたつ布団だけ届きました。



早く本体も届かないかなぁー。



楽しみ!





子供達に絶対上がらせないようにしないと。









そして、埼玉住み以来のコープをまた始めました。



4月から買い物行けなくなるなって思って今からやってみるかと。



自宅待機中に買い物行けないのすごく不便を感じて、今もハーちゃん連れて重たい物買いに行くの大変だし子育て割引少しでも利用できるならいいかなと。



早速カタログが届いて見てみたら埼玉時代を思い出してすごく懐かしくなりました。




これ買ってたなぁーとかこれ好きだったなぁーってやつまた買えるのが楽しみです。



離乳食とか子供向けの食材も充実してるのがいいんだよね。





でもよく考えたら旦那さんが平日休みの時に子供達迎えに行ってもらえば仕事帰りに買い物できるなって思った。




まぁ肉とか高いからそういうのは旦那さんの休みにスーパーで買えばいいかな。






カタログ見てる時間も楽しいんだけどすごく時間かかるんだよね。



でも楽しいの。










あと、家の外壁が色変わってきてて、もうそろそろ外壁塗装と屋根の塗装もやらなきゃいけないんだけど今は金銭的にできなくて、父がかけてくれてる保険が3年後くらいに満期になってお金が入るからそしたらまとめてやろうということになりました。



3年て長いしそれまで放置して大丈夫かなと不安もあるけど最悪ローンにしてやろうとか、傷みの激しいところだけ応急処置して凌ぐかとか考えてます。




外壁は今は暗めの色なので今度は明るくナチュラルな感じにしたくて今から楽しみです。







洗面台とかも後々換えたくて、プチリフォームに夢が膨らみます。






頑張ってお金貯めようー!




働こうー!














月曜日から久しぶりの仕事ドキドキするなぁ。





やっと長いお休みが終わります。





はぁー、長かった。






もうコロナも自宅待機もならないといいなぁー。









明日は久しぶりに支援センター行けるかな。




でもコロナも怖いし大雪でお家時間になるかも。




雪かきしてようかな。








もうちょっとしたら寝よ。


前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2022年02月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
アーカイブ
カテゴリー