スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

週末


話題:今日の出来事


昨日は窓の工事があって、旦那さんとムーさんは出かけてくれて私はずっとお家に居ました。


だらだらできるかと思ったら全部屋同時に作業してたから横になることもできずひたすらちょこちょこした用事を片付けたり妊婦の本を見てました。



でもお陰で窓が全部新しくなってすごくきれいで快適に。


窓閉めると新幹線の音が全然聞こえなくなりました。


気密性も上がったので夏や冬も断熱が期待できそう。


網戸もロック付きのいいやつが付いて、こういうのも全部タダだからありがたやー。



ムーさん達はお昼に帰って来て、工事の邪魔にならないようにテーブルとかみんな片付けてたから床にレジャーシート敷いてピクニックみたいにしてみんなでマック食べました。


緑のラグがちょうど芝生みたいだったしたまに楽しかったな。




その後は工事の人に大喜びでずっと付いて回ってました。



夕方工事の人が帰ってから寝てしまったけど割とすぐ起きて良かった。


夕飯の後に旦那さんが買って来てくれたフルーツの盛り合わせ食べてルンルンで1日を終えました。








今日は私の妊婦検診。



朝イチで行って途中ムーさん達はまた出かけてもらって私はひたすら待ちました。



2時間くらいで呼ばれて内診して、それまでは緊張してたんだけど赤ちゃんの姿を見たら大きくなっててだいぶ赤ちゃんらしい形になってて初めて可愛いーと思えてほっこり。


特に何もないし順調ということでひと安心でした。


予定日も確定したし次は2週間後。



診察の後は諸々の検査でたくさん採血して、妊婦検診初回ということでそういう話を聞いてお昼前にやっと終わりました。



採血が終わった頃にムーさん達も来て、待っててくれました。



今回も無事に終わって良かったー。





その後は和食屋さんでお昼食べて、やっぱり私また食べ過ぎました。


デザートまでがっつり食べてしもうたー。




相変わらずお腹空くと気持ち悪くなるんだけど、だんだん気持ち悪さも増してきたみたいで昨日はリバースしかけました。


胃が空っぽだったから中身出なかったけど。


リバース怖い。








帰って来て私が寝ちゃったらムーさんも遅くなってから寝てしまいました。


何時まで寝るかわからないけど仕方ないな。


私も寝ちゃったし。






雨が降ってぼんやりだるいなー。




明日からまた1週間頑張ろうー。







そう言えば病院で、他の人が名前呼ばれる度にムーさんが はーい! って返事して行こうとしてて恥ずかしかった…。



でも可愛かった。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー