スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

母子手帳


話題:今日の出来事


今日はまず母子手帳をもらいに行きました。



ムーさんは昨日リュックサック買ってあげたらすごい気に入って今日も出かける時に リュックー! ってなって背負ってお出かけ。


帽子もちゃんと自分で被ってその姿がめっちゃ可愛かった。



母子手帳もらって説明聞いてる間はいい子に待っててくれて、職員さんにお名前や年齢聞かれた時もちゃんと答えられて褒められてました。


ふふー。



ムーさんの時は緑の母子手帳だったけど今回はピンクですごい可愛い。




無事にもらってその後は支援センターへ。



支援センターの受け付けでは妊娠してる人はチェック入れる欄があるんだけど今日初めて記入してみました。


母子手帳もらったことだし。




しばらくしたら知り合いの人や先生も気付いてくれて声かけてくれて嬉しかったです。



そして友達と予定日が半月くらいしか変わらないことがわかって嬉しくなりました。


運が良ければ産院で会えるかも。





ムーさんも久しぶりの支援センター楽しそうでした。



でも途中でお友達に押し倒されて泣いたり叩かれて泣いたりいろいろあったけどまだムーさんから手を出すことはないから良かったかな。


叩かれて悔しくて私を叩くという流れが定番になってます。


私で気が済むなら叩けばいいさー。



帰ってお昼ごはん食べたら生協さんが来て、ムーさんも玄関に走って来て 生協さん来た!生協さん! てずっと言ってるから配達員の人が笑ってました。


その人ちょっと暗そうな感じの人なんだけどムーさんのおかげで笑ってくれて良かったです。



その後お昼寝も一緒にしてムーさんはまだ寝てます。



最近は夜も私の方が先に寝ちゃうし寝かしつけもそんなに大変じゃなくなりました。





ムーさんが寝てるうちに助成券の記入終わらせたんだけどすごい疲れた…。


あんな何枚も書くのなんとかならないのか。






明日は雨みたいだけど体調良かったらまた支援センター行きたいな。



雨だと大体つわりひどくなるからやだなー。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー