スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

妊婦検診


話題:今日の出来事


今日はムーさんの熱も下がったしみんなで妊婦検診へ行きました。



でもやっぱりムーさんと旦那さんは公園へ。



今回は予約だったから早めに呼ばれて、ムーさんの時によくお世話になったお馴染みの先生でホッとしました。


赤ちゃんも大きくなっててもぞもぞ動いてて可愛かった…。


今11週で大体4cm。


ちっこいなぁ。



便秘薬もらってサラッと終わるつもりが、前回の血液検査でトキソプラズマの反応が出てたらしくもう一回採血して妊娠中に感染してたか調べてまた来週結果聞きに行くことに。


ムーさんの時を含め今まで検診でなんか引っかかったことなかったから軽く動揺しました。


でも感染してても薬飲めば大丈夫だから全然心配いりませんと言われて安心。



次から4週に一度の検診になると勝手に思ってたからまた来週行かなきゃ行けないのは大変だけど赤ちゃんの為だし仕方ないね。



会計待ってる時にムーさん達来て、また楽しそうにちょろちょろして無事に来週も予約取れて病院を出ました。



お昼はまだ旦那さんと付き合ってる時だったか結婚したばかりの時に2人で1回だけ行ったことのある中華屋さんでラーメン食べました。


美味しかったー。


でも食べ過ぎたー。



でも今回体重減ってたからいいや。




ムーさんはまだ本調子じゃないのかあまり食べられなかったけど。





帰ってお家の隣のショッピングセンターでアイスクリーム100円のイベントやっててみんなでアイス食べて帰りました。




帰ってみんなでお昼寝。








最近はつわりが軽くなったこともあり妊娠初期なのに割と妊娠前と同じくらい動いてて、ムーさんの事も今までと同じように抱っこしたりしてて大丈夫かなと思うけどでも風邪の時は仕方ないしまぁいいのかな。


疲れたら休むようにはしてるけどムーさんの時のようには大事にしてられないよね。



でもムーさんの時は大事にし過ぎて出産が遅くなったようにも思うから動ける時は動こう。


筋力を蓄えておかねば。










ネットの記事で服断食の記事を見て私も挑戦してみようか考え中です。


妊娠中なら始めやすいかもしれないし。



ワンシーズンとか1年とか期間を決めてその間服を買わないようにするらしいです。



私もセールとか見るとつい買っちゃうからな。




でもね、30代になって服を見直して、夏物と冬物は大体入れ替え完了したと思ってるんだけど春とか秋の季節の変わり目の微妙な時期の服がまだしっくり来てなくて探しちゃうんだよね。



それが完了したらまた本格的に服断食したいなぁ。



あと今までの服がいつまでも似合うように自分を磨くというのも大事なことかも。




とりあえず夏物はもう買わぬ。




多分。






頑張ろうー。



前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー