スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2歳4ヶ月


話題:今日の出来事


今朝また38.9℃あって心配だったムーさんだけど、朝ごはん食べてお薬飲んだらすっかりごきげんに。


熱も37.4℃まで下がってホッ。


思えば夜長袖が暑くて熱上がっちゃうのもあるかも。

窓が新しくなってから気密性が上がったから閉め切ると本当に暑くて。


でもまた夜になったら上がるかもしれないから油断はできないな。



今日は遊び方や話し方もいつものムーさんに戻ってきたみたいで割と元気でした。


プレはお休みしたけど出かけたいムーさんと近くの線路まで電車を見に行きました。


またスーパーに行こうかなと思ったけど冷房がキツくて私も寒いしムーさんもまた熱上がったら嫌だし外の方が爽やかで気持ち良くて。


川のお魚を見たり団子虫を捕まえたりしながら電車見て神社の遊具で遊んで帰りました。


お昼ごはんはお粥にパンにカボチャにバナナともりもり食べてお昼寝しました。


食欲も復活したみたい。


よかったー。




それにしても風邪のせいもあるのか臆病に拍車がかかるムーさん。


外で草刈りしてる草刈り機の音や工事の音に半泣きになったり、昨日のおかあさんといっしょでやってた虫歯建設株式会社の映像見て半泣きになったり。


私がいつもちゃんと歯磨きしないと虫歯になるよって脅してるから虫歯が怖くなってしまったみたい。


今までどんなに可愛い鬼でも怖がってたけど虫歯も怖いとは…。



こんなに怖がりで、この先この世の中でちゃんと生きていけるのか少し心配になっちゃったよ。



まぁ、臆病だけどその分優しいからいいかな。









なんか本当につわりが軽くなってきてお菓子つまむ手が止まらん。



明日検診なのにー。




7月に出産する従姉妹が太り過ぎて動けないって言ってたから私も気をつけよう。








そう言えば今日でムーさんは2歳4ヶ月!



なんだろ、最近はよりはっきり喋ってはっきり受け答えするようになったかな。


あと今までできなかったパズルとかはめ込むおもちゃとかができるようになったかな。



トイトレは風邪も重なって全然進まない。



まぁ3歳までには…



でもこの前幼稚園の子達がトイトレしてるの見えたけどまだ大勢オムツだったしトイレ行った後にオムツにしてたりしてたからちょっと安心しました。





あと最近鍵を開け閉めしたいブームで、お家の鍵や車の鍵を開けてくれます。




あ、あと着替えも練習してるけど今の所ズボンを上げられるくらい。


些細な練習…。




と書いてたらプレの先生から電話かかってきてムーさんの熱の具合とか聞いてくれてびっくりしました。


あとプレの実質初回に行けなかったことも全然気にしなくて大丈夫、みんなムーさんのこと待ってますよーとも言ってくれて優しかった…。



この幼稚園は先生の雰囲気とか対応はすごい良くて、私が別の幼稚園を本命に考えてるのが少し後ろめたくなっちゃった。


まぁでもまだ別の所も行ってみないとわからないからね。



次回はプレに無事に行けるといいなー。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー