スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

こどもの日

話題:最近の出来事


あっという間にGWもあと1日に。



2日に我が家に帰って来て昨日は旦那さんのおばさんのお家へお土産渡しに行って夕飯をいただきました。

妊娠の報告もできたしムーさんは美味しいものたくさん食べて猫と遊んでおじいちゃんおばあちゃんに可愛がってもらえてテンションMAXでした。


私も楽しかったなぁ。




今日はムーさんがたくさん寝坊して遅めに支度してこどもの日というわけで児童館のお祭りへ行ってみました。



ふれあい動物園やってて私と旦那さんがテンション上がりました。

ポニーに乗れたんだけどムーさんは怖がったから写真だけ撮りました。


モルモットやうさぎ、アヒル、ひよこ、ニワトリは積極的に触りに行ってて可愛かった。



その後検診だったから少ししか居られなかったけど満喫して出ました。




そのまま2度目の妊婦検診へ行きました。


予約取れなかったから時間かかったけどまたムーさん達は出かけてくれて無事に成長を確認できて母子手帳もらってきたまえと言っていただけました。

良かったー。


また来週行って順調に成長してたら予定日が確定するそうな。



その予定日がなんとおばさんの誕生日だということがわかって嬉しかったです。


予定日目指して頑張ろー。




来週も予約取れなかったけど頑張ろー。


ちなみに今8週でした。






その後はステーキガストでお昼ごはん。


お腹空いてたのと検診終わってホッとしたのですごい食べた。


私はチーズインハンバーグ。


食べ放題のサラダとかフルーツとかも。



つわりの時期にこんな食べられる幸せ…。



つわりも波があって、天気いいと割と調子いいです。



こんな楽ならいろいろ頑張れる。




このままの感じで終わってくれますように。



帰ったら夕方で軽くごはん食べて早めにムーさんは寝ました。



充実したこどもの日だったね。






1日は私の誕生日で実家でケーキたくさん食べちゃったけど体重変わってなくて良かった。


ケーキ出してもらった時のムーさんの反応が うわーっ て顔輝いてて可愛かった。


実家でもおばさんの家でもごはんの時は 美味しいね!楽しいね! ってずっと言っててみんなを喜ばせてました。


本当いい子だよ…。


この連休もたくさんの人に可愛がられて癒やしを与えていてママも癒やされたよ。



楽しかったなぁ。



明日一日もいい日になるといいな。



来週は母子手帳もらいに行こう。







軽く悩んでること。





友達なんかは割とみんな安定期入るまでマタニティマーク付けないで周りにも公表しないらしいんだけど私はどうしようかと。



私は初期に出先で具合悪くなったことあるからなるべく早く付けたかったんだけどどうしよっかな。


それに周りに内緒にしておくのもなんか隠し事してるみたいで楽じゃないし堂々としていようかな。



来週予定日が確定したら付けようかなー。



迷うー。



でもムーさんの時ももらってすぐ付けたからすぐ付けよかな。



周りにも労られたい…。



そうしよ。


堂々と行こう。




前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー