スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新しいシャンプー


話題:シャンプー


しばらく冬はいち髪、夏は石鹸シャンプーを使っていたけど産後でか年齢でか髪質が変わってきたなぁと感じたからシャンプーを見直すことに。


私のように剛毛多毛のくせ毛さんはアミノ酸系でオイルインなやつがおすすめらしくて、ボタニカル系で弱酸性でリーズナブルなやつを探していて辿り着いたのがビオリスでした。


ガッキーがCMしてるやつ。


90%以上が植物由来で石油系も入ってるんだけどアミノ酸系がメインで天然オイルがいろいろ入ってるし弱酸性だし何より安くて。


詰め替えをセットで買っても1000円以下はありがたい。




詰め替えてる時に匂いがつわり中にはちとキツいなと思ったけど洗ってる時は大丈夫でした。


オイルインだからシャンプー流すのにちょっと時間かかるなーと思ったけどコンディショナーはそんなでもなく。


でも洗い上がりは良くて乾かした後も今までと全然違って感動でした。



髪がつるん、すとん、さらっ、て感じ。


洗い上がりも軽いし潤いも充分な感じするから夏も冬もこれでいけそうかも。



昨日シャンプーだけ使ってコンディショナーはいち髪が余ってたからそれ使ったんだけどそれでも翌朝の髪のまとまりが断然良かったからびっくりでした。



使い続けて良かったらまた買おうかな。



石鹸シャンプー残ってるんだけどお風呂掃除とかにも使えるらしいから無駄にはならないかな。




久しぶりに新しいシャンプー買ってわくわくした話でした。



公園


話題:今日の出来事


今日はいつもの支援センターがお休みで、涼しかったし車で少し大きい公園へ行きました。



最初は誰も居なくて寂しかったけど徐々に小さい子がちらほら来て、夏に出産予定の友達も来て嬉しかったです。


上の子もムーさんと同い年の男の子で、一緒に砂遊びしながらママと妊娠出産トークしてました。


私が妊娠したことは今日初めて言ったんだけど喜んでもらえて嬉しかったなぁ。





あとムーさんは遊びに来てた小学生の男の子のグループに絡まれたり、近くのベンチでテレビ電話してた外国人の男性に近付いて一緒に奥さんらしき人とテレビ電話でお話してたりして面白かったです。


お名前や年齢を聞かれたり、たまたまその人の息子さんの名前とムーさんの名前が同じだったり。


中東系の人で最初ちょっとヒヤヒヤしたけど優しい人で良かった。



そんなこんなで友達とも久しぶりにたくさんお喋りできたしムーさんもいろんな人と関われて楽しい時間でした。




帰ってサンドイッチ食べてお昼寝。





土曜日はムーさんの夏物をいろいろ買いに行って、日曜日は私がダウンしていて旦那さんとムーさんで出かけてもらいました。



日曜日に具合が悪いと、明日からどうやって生きて行こう…って思うけど今日はそこそこ体調良くてひと安心。



まだピークが来ないのか、じわりじわりつらくなっていく日々ではあるけど、こうしてなんとか一日一日を過ごして行くしかないよね。



ムーさんの時は10、11週がピークだったみたいだから今回もまだまだ終わらないかもな。


頑張ろ。






明日は支援センターのイベントあるから楽しみ。



今週はプレもあるし来週は本命の幼稚園のプレに初めて参加してみる予定だから来週も楽しみ。







最近ムーさんはますますいろいろ話すようになって、なんか予想外な事とかいつ覚えたんだろうって事なども話すから面白いです。



急に

鼻くそ食べる?


とか


お寿司のバラン越しに私を見て



緑のぱこちゃん!



とか言ったり、野菜が美味しくなかったら



もうだめだ…



って言ったり。





あと車や電車のおもちゃで遊んでる時に自分の世界が繰り広げられていて、



スポーツカーちゃん、おいでー!

水たまりあるから気をつけてー!


とか言いながら遊んでるのが可愛い。








これからまたどんな風に成長するのか楽しみだな。





前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー