スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

会社で

話題:にやにや*^^*

他の人のらぶらぶブログを見ているとにやにやします。
どうも、変な人です←

仕事の休憩中にお気に入りのブログを見ていたんですが、1人でにやにやしてました。
会社の人に変な目で見られたよ!(笑)
他の人の惚気とか見てるとこっちまでほっこりするんだよ(*´`)
あたしのブログも結構がっつり惚気てるけど、他の人が見ていいなー!って思ってもらえてるのかなぁ…?
あたしのブログを見てニヤニヤしてくれてる人とか居るのかな?(笑)

あ、この前の月曜日のことブログ書いてないや!
後で書こう。そうしよう。

あー、しかし体調が戻りきってないなぁ。
吐き気こそなくなったけど、胃が変な感じ。
昨日結局ブラックコーヒー飲んじゃったけど、飲んだことを心底後悔しました()
おうちに帰るまで胃が変だった…

もしかすると胃の不調はテオドールのせいなんじゃ…?と思って今日はテオドール飲んでないんだけど、昨日よりマシなんだよね…(笑)
テオドールが悪さをしてたのかな、本当に(笑)

職業病というと…

話題:職業病

スーパーのレジでバイトしてた事もあり、レジに行くと読み上げ登録の仕方、5大用語の使い方が凄く気になります…。
「○○円になります」って言う人いるけど、「○○円頂戴致します」じゃないのかなぁ?
「○○円頂戴します」って言いながらお金を預かる人いるけど、「○○円お預かり致します」って言いながらお金預かるんじゃないのかなぁ?
っていう感じに。

あと、幼稚園教諭やってた頃に子どもに対しての一人称が「先生」だったから、子どもと話す時につい「先生はね…」って自分の事言いそうになる。
あたしもう先生じゃないよ(笑)

この前気づいた事が…
今の職業だと「交換」を「X」って書くんだけど、家でのメモにも「交換」を「X」って書いてて親から「は?」っていう顔をされた(笑)
うん、そりゃあ解読出来ないよね(笑)

あと、「いらっしゃいませ」っていうのに釣られて「いらっしゃいませ」って言ったことあるわ(笑)

あたしが感じた職業病ってこんな感じかなー。

たぶん他にもある気がする…

最近、前職に関する夢をよく見るからふと←
子ども相手に一人称「先生」が未だに抜けなくてびっくりしてる。
もう先生辞めてから1年半以上経つのになぁ…

うええ…

話題:体調不良

昨日の夜から体調悪すぎてやばい…
ゆうすけと夜映画観たんだけど、映画観る前から酷い頭痛で死にそうだった…。
映画終わってからは頭痛から吐き気が…
トイレに駆け込むも吐けず、すっきりしないまま車に乗ったらしばらく気持ち悪くて…
途中でうえっ!ってなったけどなんとか堪えたんだけど、何故かそれでスッキリしたという(笑)
昨日は帰ったら即寝て、今朝は調子は大丈夫そうだったんだけど…
会社来てからまた気持ち悪いってゆー(笑)
胃の調子が悪いようで…
お昼ご飯、サラダ(小さめ)とかぼちゃポタージュスープとヨーグルト。
これで吐かなければ大丈夫なはず…!
ほんとうは煮込みうどんとかお粥とか雑炊とか食べたかった…!
今日は頭痛はないんだけどなぁ。
あーー、コーヒー飲みたい!
でも、この胃の調子だと飲んだら確実に後悔する…(笑)
コーヒー飲みたい!ブラックで、飲みたい!

変な夢を連チャンで見た

話題:疲れた

昨日の夜からゆうすけのお家にお邪魔してるんだけど、一緒に寝てたら変な夢ばかり見たよ…
何回か目が覚めてその度変な夢だったなぁって思ったんだけど、夢の内容覚えてない(笑)
最後に見た夢だけ内容覚えてるんだけど、これまた変な夢…。
母さんが運転する車に乗ってて、3台で事故起こしそうになったんだけど。
うちの車が左折で出ようとした時に右から直進の紺のレガシィ(BGかBH)が来て、うちとぶつかりそうになってたら後ろの白の軽バンがうちに追突しそうになって、危なー!っていう。
で、うちの後ろにいた軽バンがずっとクラクション鳴らしっぱなしで後ろをぴったりくっついてきて、うちが車を寄せて止めたら後ろに止まって、まだクラクション鳴らしっぱなしだったからあたしがキレて出ていって怒鳴りつけたというカオスな夢(笑)
怒鳴りつけた内容も酷かったwwwwww
「さっきからうるせーんだよ!何か文句あんの?!そっちもちゃんと前見てなかったからぶつかりそうになったんだろ?!」ってキレてる…何これカオス過ぎるでしょ(笑)
そしたら何故か相手大人しくなって行っちゃったってゆー。
相手の運転してた人が会社の人に激似してたけど会社の人ではないというよくわからない感じ。
夢で怒鳴りつけたから疲れちゃった…(笑)

アレルギーだったらしい

話題:薬(処方されている薬など)

3週間咳が続いてて、昨日耳鼻科に行ってきました。
結果、アレルギー性の咳喘息ということにおさまりました。
マイコプラズマ肺炎とか風邪じゃなくて良かったーーーー!
どうやらちょうど3週間前にブタクサが飛んだようで。
それとドンピシャなんだよね(笑)
目の痒みもあったし、アレルギーの薬出された(笑)
これで様子みてーと言われました。
先生もなんか鼻声で辛そうだったなぁ( ´・ω・`)

それで、話題の件ですが。
今回テオドール出されました。
姉の天敵(笑)
この薬、どうも合わない人には副作用が強いようで。
ちょっと心配なんだよね…まぁ、姉みたいに酷い副作用は今のところ大丈夫そうだからあたしには合っているのかも…。
今回は吸入の薬も出された。
いつもよりかは薬が少なくてちょっと嬉しい(笑)
毎食後に飲むのが一種類というのも助かる!

これで良くなるといいなぁ。
咳辛いもん…腹筋と背筋がいい加減筋肉痛だし(笑)
prev← →next