話題:ニュース全般


日本ボブスレー・リュージュ・スケルトン連盟の山本忠宏ボブスレー強化部長は15日、改修のため日本に戻した国産そりの「下町ボブスレー」2号機について「(改修後は)1日とか2日で使えるか使えないか判断する。長い時間をかけてテストする余裕はもうない」と厳しい見方を示した。

 来年2月のソチ冬季五輪用に造られた2号機は14日からカルガリーで開催されている北米カップでデビュー予定だった。ところが大会前のテスト滑走で複数の問題点が見つかり、現在は12月のワールドカップ(W杯)での投入を目指している。日本チームはラトビア製のそりで大会に出場している。(共同)

 

http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20131116-OHT1T00101.htm

 

以前にも記事にしました。

http://mblg.tv/hirasuzuke/entry/120/?cur=category&val=1


大田区の技術と心意気を結集して世界に挑んでいます。NHKがドラマ化し、漫画化も決定したとか!

「金がねえなら技がある。番狂わせは技でやるんだよ」
これが決め台詞らしいです。

ソチ五輪まであと僅かです。
日本の技術を世界に見せてやってほしい!本当に期待しています。何より夢がありますよ!