スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

家移りを経験した方なら必ず行ってきたことで

家移りを経験した方なら必ず行ってきたことですが、電気や水道と同じように、ガスの解約をすることになります。


引っ越しは私も何度か行いました。


さほど難しくない手続きで解約できます。


しかし、その解約を忘れてしまうと、請求は引き続き自分の方に来ますから、決して忘れてはなりません。


しかも、引っ越した月の末日まで料金の支払いは自分のところに来るのです。


日々心配なく、安全に暮らせる環境とは住居内で終わるわけではありません。


近所との関係も住環境を構成しています。


円滑な関係作りのためにも、引っ越したら、ご挨拶を早急に済ませましょう。


無難なおみやげを用意して挨拶に伺いましょう。


挨拶は要点だけ伝われば良いので、印象を良くするよう気をつけましょう。


第一印象を良くすることが肝心です。


業者を利用した単身世帯の引っ越しは、通常の引っ越しパックを利用するよりも引越し業者の単身世帯をターゲットにしたサービスを探していくと引っ越し費用を抑えられます。


専用のコンテナを使い、荷物を収めるというパックが多いので大して荷物が入れられないと決めつけられそうですが、大きさはともかく、量的には意外に多く運べます。


コンテナに収められなかったものがあれば残りは宅配便などの利用を考えましょう。


引っ越しが最も多い季節といったら、やはり春や秋でしょう。


これは、大学入学や就職・転職といった出来事が多いことが主な理由です。


引っ越しは大変面倒臭いものだと聞きますが、様々な手続きが複雑でややこしいことが原因だそうです。


引っ越しにおいて必要不可欠なガス、水道、市役所への提出書類など、元の土地でも引っ越し先の土地でも行わなければならない手続きが重なっていますから、後で手続き洩れが出ないように、きちんとした計画を立てて作業をこなしていく必要があります。


引っ越しに向けて冷蔵庫の準備の仕方がわからず、搬出時にゴタゴタすることもあると聞きます。


前日までに、冷蔵庫については庫内を空にして、電源を切っておき、水滴貯めパレットにじわじわと貯まった水を捨てておくとあとは運ぶだけです。


当然ながら、生ものや氷は、冷蔵庫の電源を切るまでに使い切るようにし、冷蔵庫で保管するものは買わないようにして冷蔵庫を使わなくても済むように準備しましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリー