スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

愛犬と10年近く一緒に暮らしてきました。なの

愛犬と10年近く一緒に暮らしてきました。


なので、転居の時にはペットが飼えるマンションでないといけませんからがんばって見つけるようにしています。


さて、ペット可のマンションにもいろいろありまして、なるべくなら、ドッグランが屋上にあるなど設備の整った物件をみつけたいものです。


家賃がそれなりに高くなったとしてもそれでも犬と一緒にいられるなら、文句はありません。


荷物のすごく多い、大家族ですので、梱包などの作業も、多くをお任せしていますが、いつも迷うのが、心付けをどんなタイミングで渡すべきか、です。


お仕事に対する料金は、もちろん支払うわけですけれど、長い時間働いてくれた、勤勉な人たちには、どうしても個人的にありがとうの気持ちを伝えたくなります。


私の場合、ペットボトルを作業してくれた全員に一本ずつ、それと千円札一枚ずつをお渡ししております。


しかし、皆さんはだいたいお幾らほど、そしていつ渡しているのか、知りたいところです。


地方から就職のために都会にきてアパートで一人暮らしを始める時、新しい部屋に持っていく荷物がほとんどなくて、これしかないと思ってクロネコ宅急便を使って引っ越しました。


ダンボールに詰めてみたら、10個にもならなかった程の荷物量だったので、プロの引っ越し業者に頼むよりずっとずっと安かったです。


かさばる寝具のようなものは後から新しく買うことにしていましたからそんな引っ越しもできたのだと考えています。


私は引っ越し経験があるほうだと思います。


いつガスを止めたら良いかとよく聞かれます。


今までは、引っ越し当日に解約することが多かったです。


何度引っ越ししていても、引っ越しの前には気力も体力も消耗するので引っ越しの前日は、どんなに遅くなってもお風呂で手足を伸ばして温まり、疲れを癒やすのが楽しみでした。


それに、当日になっても温かいものを飲むと一息つけるからです。


引っ越し専門の業者さんに見積もりを出してもらったのですが、大きな疑問を感じてしまいました。


実は、液晶テレビを運ぶのには特別な保険が必要だと言われたのです。


問題になったのは40型の液晶テレビで、明らかに購入価格が30万円以上のため、保険をかけないと運べない規定になっているそうなのです。


業者さんの言葉には逆らえず、1500円ほどの保険をかけましたが、もうちょっと粘れば良かったのか他の方のお話を聞きたいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリー