スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

コート類、スーツなどハンガーに吊してある衣類

コート類、スーツなどハンガーに吊してある衣類の荷造りをする時に業者からレンタルできる運送用の衣装ケースがあり、これの使用によって荷造りが大幅に簡素化できるでしょう。


こういうケースがないと、普通のダンボールに一枚一枚、衣類を畳んで収納していくことになりますが引っ越し用の衣装ケースを利用できるとハンガーのままケースにかけていって、荷造りを完了させられます。


運搬先でも、今度は衣装ケースからハンガーラックや、クローゼットなどに吊っていけるので、大変便利です。


自分の引っ越しといえば結婚のときですが、いろいろ調べて、ヤマト運輸の単身引っ越しサービスにしたんです。


全面的に専門の業者に任せた引っ越しなど初めての経験で、最初の電話から、緊張の連続でした。


しかし、どのスタッフの方も対応も作業も終始丁寧に行っていただいたので、信頼して荷物を任せ、作業を進めることができました。


引っ越しはまたあると思いますが、その時にもぜひお願いしたいと思います。


引っ越しにつきものの悩みと言ったら、やはりどの業者を選ぶのかですよね。


これまで引っ越ししたことが無いならば、色々な不安もついてまわるでしょう。


私の場合ですが、引っ越しのサカイさんに依頼しました。


見積もりを依頼しましたが、どこよりも安かったからです。


引っ越しの当日に対応してくれた配送員の人がとっても親切で優しかったので、その時の安心した気持ちがずっと残っています。


これ以来サカイさんのファンで、引っ越しの時にはいつもお世話になっています。


経験から言っても、安心感が違うと思います。


これからも、サカイさんのお世話になる予定です。


何かサービスを受けた時にいくらか包む、いわゆるチップの習慣は日本にはありませんが、引っ越しの時に限っては、業者に料金以外のお金を包むという人は多いです。


大変な仕事を、無事に終わらせてくれた作業員に感謝と労りの気持ちを表すために、お金を手渡したり、さらに飲み物や軽い食べ物、お菓子などを準備する人もいます。


ご存知の通り、差し入れも心付けも、必要ないものですが、重労働の後にそういった心付けをもらええると、スタッフとしてもやはり嬉しい、というのが本当のところのようです。


どんな引っ越しでも同じなので絶対必要になることとして、ガスの解約は転居前に終わらせなければなりません。


自分の引っ越しでも経験してきたことですが、解約の手続きそのものは難しいものではありません。


旧居を引きあげる前に解約しておかないと、請求は自分のところに来てしまうので確実に終わらせてください。


また、転居した月の月末まで自分が支払わなければなりませんので、それも覚えておいてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリー