スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

色々とやることの多く、時間と手間のかかる

色々とやることの多く、時間と手間のかかるのが引っ越しです。


ところで様々な荷物を箱などに詰めていく梱包作業は、自分で行なうことにしている人が殆どのようです。


しかし、いくつかのの引っ越し会社では、荷物の梱包をサービスの一つとして提示されています。


こういった場合でしたらここは自分で作業せず、業者に梱包もしてもらうのが良いようです。


養生用のテープや緩衝材などもふんだんに使ってもらえますし、作業も慣れてて早いです。


それに、作業中や運搬中に、破損などの被害を受けることがあっても実際の作業をした業者が、その責任をとって被害があった荷物の弁償に至る場合もありえます。


長い時間、犬と一緒に暮らしてきています。


ですから、転居の時には必ずペット飼育可能なマンションのことをがんばって見つけるようにしています。


さて、ペット可のマンションにもいろいろありまして、できれば屋上にドッグランがあったりする、などといったちゃんと設備が整った物件であれば、嬉しいことです。


設備にお金がかかるせいで、家賃が少々アップしたとしても愛犬と一緒に生活していけるのならいい、と思っています。


さあ、引っ越しの作業に取りかかろうという時には、軍手を用意しておきましょう。


ちょっとした荷造りでも、使い慣れないカッター類をひんぱんに使うことで、手を切ったり、刺したりしてしまうこともよくあります。


また、荷物の移動を考えると、常に荷物を落としたり、挟まれたりする危険性が高いのです。


ここで注意してほしいのは、自分の手にジャストフィットする、きちんとした滑り止めがついた軍手を用意しなければなりません。


それで作業もしやすくなりますし、荷物も引っかかりが良く、安全に運べます。


エアコンをどうするか、というのは引っ越し時によく問題になるようです。


しかし、退去するのが賃貸住宅の場合なら、管理をしている大家さんか管理会社の担当者に部屋のエアコンを、設置したまま残していくことが可能かどうか聞いてみるのが良いです。


その家に次回住む人が、エアコンをすぐ使えるため、あっさり希望が通ることがあるのです。


エアコンをこうして残していける場合はエアコンの取り外しにかかる費用を、使わなくてよくなりますから、幾分か費用の節約ができるでしょう。


あらゆるものを引っ越しの際に荷造りしなくてはなりませんが、特に食器を梱包するのは大変でしょう。


お皿やグラスといった割れ物は特に、細心の注意を払って梱包しなければ運搬中に壊れてしまったら泣くに泣けません。


最近のグラスは、薄いガラスで作られたものが人気でもあります。


繊細なガラス製品は、内側に新聞紙を詰めてから外側を包み、業者に申し出て専用の箱をもらい、そこに入れるというように最大限の注意を払って荷造りするようにすると途中で壊れてしまう危険性はだいぶ減るでしょうね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリー