スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新築の家が完成したのが数年前です。引越しした際、自

新築の家が完成したのが数年前です。


引越しした際、自分のデスクトップパソコンを壊さず運ぶことにいろいろな手立てを考えました。


引っ越しの時は、娘は3歳、息子が1歳だったのですが、画像データが全てパソコンのドライブ内にあったため、搬出や搬入の時に衝撃が加わらないようにクッション材はたっぷり使いました。


業者さんもパソコンが入っていることをわかっていたため、ものすごく丁寧に運んでくれて、データは壊れることなく運ばれ、傷もありませんでした。


引っ越しでは、ご自分が所有する自動車についても住所変更手続きを求められますが、ナンバープレートが変わるのは面倒だとちょっと気がかりな問題です。


引っ越しによってナンバープレートの変更があるかどうかを決めるのは、転入先を管轄する陸運局の問題です。


引っ越す前の居住地と同じ管轄内ならばナンバープレートはそのままで良いのですが、管轄する陸運局が変われば指示に従ってナンバープレートを変えてください。


この前、引っ越ししたのですが、その準備の時、なかなか整理できなかったクローゼットの中のものを全部出すと、もう使わないものが大半だったので呆れかえりました。


服をみると何年も着ていないものばかりでした。


引っ越しの荷物作りを機に今までためこんでいたものを捨てられて、クローゼットも、自分の心の引き出しも整理することができました。


自分は単身世帯の引っ越しだったので、大きい家具だけ業者に運んでもらい、運べるものはできるだけ自分たちでやりました。


そうした荷物の移動を終えた後で、市役所に転入届を出しに行きました。


どうしてもばたばたするものですが、いろいろな人が手をさしのべてくれて嬉しい誤算でした。


どうにか当日中にご近所に挨拶して、一つ一つ荷物を開けはじめ、後片付けに取りかかりました。


職場が変わったのでその近くに住みたい、家族が増えたり減ったりして、今の住まいでは合わないといったことがあって人は引っ越しするのではないでしょうか。


これを機会に、長いこと使っていないものやいらない服などを一気に処分し、大半の世帯では身軽になって引っ越そうとするでしょう。


引っ越しを機会に布団を買い換えたという話はめったになく、同じ布団を使い続ける世帯がほとんどのようです。


毎日使うものであり、自分になじむものなので引っ越しで買い換えるものでもないのでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリー