スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

この間、引っ越しの前に業者さんから見積もりを

この間、引っ越しの前に業者さんから見積もりを出してもらいましたが、えっと思うようなことがありました。


当然のように、液晶テレビの運搬では特別な保険が必要だと言われたのです。


問題になったのは40型の液晶テレビで、30万円以上の購入価格であれば、運搬の際に保険をかける決まりになっていると言われました。


言われるままにおよそ1500円の保険をかけましたが、これで良かったのか他の方のお話を聞きたいです。


時期や積み荷の量、あるいはどこまで運ぶのかの差異によって引っ越し料金も変わります。


引っ越しの費用を抑えるためにも、先に情報を集め、大体の目安を付けるために一般的な引っ越しの相場を知っておくことが望ましいです。


こうして、凡その相場が分かったら複数の引っ越し業者の見積もりを比較検討し、一般的な相場より安くてサービスもセットになっている業者を選ぶのがおススメです。


引っ越しにつきものの悩みと言ったら、やはりどの業者を選ぶのかですよね。


引っ越しを初めてする場合は、もっと困ってしまうのではないでしょうか。


私が初めての引っ越しを経験した時は引っ越しのサカイにお願いしました。


なぜかというと、他の引っ越し業者よりも安く済んだからです。


対応してくれた従業員さんがとっても親切で優しかったので、その時の安心した気持ちがずっと残っています。


これ以降の引っ越しは、いつも引っ越しのサカイを利用しています。


良い引っ越しを経験しましたから、安心感が違います。


また引っ越しがあっても、サカイさんに頼むと思うと安心して引っ越しに臨むことができます。


転居するのが好き、という方でなければ、引っ越しするということは、生涯の中でも生活の一大転換になる出来事ですが、かなり厄介なトラブルもあっておかしくありません。


どんなケースでも引っ越し当日は大変ですが、やらなければならないことがたくさんある中で何か一つが狂ってしまうと当日の作業そのものが滞ることもあり得ます。


当日までに、余裕を持って準備を進めておきましょう。


最近、引っ越ししました。


準備をしているときにクローゼットの中を全部開けてみたのですが、使わないものをためこんでいたことがわかって我ながら呆れました。


奥の方から出てきた服は何年も着ていないものばかりでした。


思いがけず、引っ越しのおかげでいらないものを手放すことができ、引っ越しの荷物も、自分自身もかなり身軽になれました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリー