スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

モーニングに激怒

名古屋はご存知モーニングサービスの有名どころである。

名古屋人は当たり前のように喫茶店に行きます。
用があってもなくても行きます。

一人でも行きます。
友人とも行きます。
家族全員で行くのも珍しくない。

家で飲めるじゃないか!
なぜわざわざ家の居間でくつろいでいる家族が、全員揃って喫茶店でお茶するんだ?と聞かれても、理由などありません。
朝は基本的に喫茶店のモーニングからスタート、という人は数え切れないほどいます。

全国には「我が町もモーニングがすごい」などと言っているところがありますね、ここ高知もその一つ。

しかしね…どんなに豪華か知らないけれど、よそで食べると大抵は飲み物代金プラスアルファ取られます。

つまりそれはモーニング"サービス"ではなくモーニング"セット"に過ぎないのです!


名古屋では飲み物の代金だけでパンや卵やサラダがついてくる、それがモーニングサービスなんです。


さてこんなに怒っているには理由があります。

晴れた空、賑わう朝市、目の前には天下の名城・高知城の大手門がそびえ立つ目抜き通りで入った喫茶店。

モーニング500円
イギリスパン
サラダ

コーヒー


まあ、ここも飲み物プラスアルファだな、しかしモーニングの凄さでは名古屋に負けないと噂の高知はどんなんだ?

という好奇心に負けて入った喫茶店が最低でした(>_<)(>_<)(>_<)


ひどい!

店主は起き抜けのスウェット上下で髪の毛は寝癖がついています。

テーブルの上の醤油だかソースだかは少ししか入っていない。
砂糖も毎日チェックして追加した形跡がない。

モーニングを頼んでコーヒーをアメリカンにしようとしたら、コーヒー以外は別料金だと言われました!

じゃあアイスコーヒーや紅茶は?と聞いたんですがやはり別料金とのこと。

店主!30分早起きして植木に水をやれよ!

と心の中で突っ込みながら待つ。
これはいやな予感がするなあと思ったら…

↓予感的中↓


これはひどすぎる!

コーヒーはぬるくて香り無し、しかもカップに半分しか入っていない。

パンは上1/3にジャムがべたっとついているだけ。
しかも固い!焼いたのに固いとは何事か?

さらに卵はあきらかに昨日ゆでて冷蔵庫に入れてあった候の冷え冷え。

圧巻はサラダ。
スパゲティらしきものは味がおかしいし、キャベツもキュウリもヘナヘナで新鮮さのカケラもない。


全く手を着けずに出てきました。


店主はスウェットからはみ出してるシャツを中に入れなさい〓


よけいなお世話ではありますが、いま大河ドラマによる龍馬ブームで日本一混雑しているこの街の、高知城お膝元において、このようなお店が、よくもまあ営業しているものだとバカバカしくて腹立たしい。


ブ○ー○スというお店です。新○ビルの1階。
絶対に入ってはいけない。

名古屋と同じサービスを求めたらダメだよ〜って、そんなことは分かっております。

ただ普通にコーヒーを出していただきたい!
モーニングなんたらはいらん!

あやしげなものをつけて値段をつりあけるようなのはサービスでも何でもない、とわたしは声を大にして言いたい!

とにかくトンネル

とにかくトンネルばかりです。














トンネルとトンネルの間に時々道があるけど真っ暗です。


だから、高知へ行く道は昼間でもフラッシュバックのように時々しか景色が見えないに違いない!
故障やガス欠、ライトが切れたりしたらアウトな感じのロード。


八十八箇所巡りに向かう時のDVDはもちろん「水曜どうでしょう」の四国編を流す。


予習と復習にはこれが一番。なんといっても大泉洋が面白すぎるし(笑)



ではまた明日…朝まであと数時間しかないけど!

四国入った!

えーと
ここは豊浜

お正月に来た時には無かったこんなコーナーがある。




キーホルダーの顔が思いっきり福山雅治似なんですけど(笑)




揚げたこ焼きなど食べたりして…今回は28番からだから今夜中に高知入りしなくては。

あと1時間ぐらいかなあ。



車中泊ブーム、というのは本当だった。ものすごい数の車が駐車場に止まって睡眠中。

キャンピングカーもたくさん止まっています。

前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
名古屋フラーテル広報さんのプロフィール
地 域 愛知県
カレンダー
<< 2010年05月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
◆大切なお知らせ◆
広報日記5に掲載されている文章・写真・記事などは著作権法によって保護されています。許可無く複製したり転載することは出来ません。(C)NAGOYA FRATER HOCKEY TEAM
最近のコメント
「熱海の捜査官」徹底解説
(^o^)コメントあ
「熱海の捜査官」徹底解説
はじめまして。広報担
何となく(お願いあり)
選手の皆さんとファン
39.3度の世界
えみこさんっ
何となく(お願いあり)
親にまで気にかけて戴
何となく(お願いあり)
どんな形でも続けてほ