スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

バーチャル世界の人々

ゲーム、特にネットワークゲームやオンラインゲームをやっているといろいろな人に出会う。

もちろんバーチャルな世界だから実際に対面することはないが、メッセージの文面や行動などからその人を読みとることができる。

わたしはあまりこういう世界で仲間を作ろうとしない。
いわゆる「絡み」が苦手です。いや率直に言えば面倒くさい!
かなりストイックにゲームそのものを楽しみたい人なのだった。

しかしこの世界にはゲームはオマケで人と繋がりを持ちたくて参加している人が多数います。


mixiやらモバゲーみたいなのをわたしが嫌がるのもその点です。
他人と関わり合いたい人であふれているから。


ここまで読んでお分かりのように、わたしは実は閉鎖的な心の持ち主だったりします、驚きましたか(笑)


広報をやって5年
人は匿名なら本当に好き放題なことをするものだなあとつくづく思う。

けれどわたしは逃げずに頑張ろうと思っていますよ!

監督以下スタッフ選手全員、実名を出して経歴を公開して活動しています。

だから非難や批判は常に名指しであると考えていい。

意見も反論も無意味だ、なぜなら相手が分からない。

空に向かって撃つ空砲の如し。


多分こういう仕事を人生の仕事として選び、生きているわたしというのは、まさに神が与えた試練のど真ん中にいるんだろう。


病弱で半分死にかけたような子供だったわたしの幼児時代、24時間365日大人たちがいつも「大丈夫?大丈夫?」と気にかけていました。

それがイヤでイヤで、後に人一倍の自由を求めるようになり、海外を放浪したりするようになったのは、反発心やら開放感やら、きっとそういうことなんだろう。

親もいい迷惑である。


ある程度の年齢になり、放浪癖?も落ち着いて、健康な体と自由な時間を手に入れたあたりから、「人を平気で傷つける匿名の他人」に敏感になった。

ネット世界はまさにそれで溢れている。

実名で書いているタレントのブログが大量の匿名の非難者により「炎上」して閉鎖に追い込まれたりするのを日常的に見聞きしながら、いろんなことを思う。

選手にもいつも「それは有名税だから払わなくちゃね」と話す。


代案無き反対
提案無き否定


戦う者を笑うのはいつも戦わない人々だ。


本当にバーチャルな時代になったものだ。


天網恢々…という言葉があるけれど、まんざら嘘じゃないように思う。


まあ個人的に嫌いなのは悪意あるいは興味本位の好奇心かな。


自由になれたような気がしていたけれど、実はますます不自由な世界にわたしたちは生きているんだなあと、この、誰が読んでるかも分からない日記を書きながらいつも思います。

パネル5/7納品決定

前日ギリギリだけど間に合う見込み。


◆高瀬号

→どうしても横幅がオーバーするのでやむなく左のグローブを僅かですがカット。
当たり前ですがGKはゴールをフルカバーするために縦も横も大きく体を開く。
写真を何百枚並べてもそのスタイルはほぼ正方形であり、等身大パネルの標準サイズに入りきらない。
横に合わせて無理に入れると高さが120とか140になり、等身大とは言えなくなってしまう!

不本意ながら一番動きの小さい写真を選び、さらにカットすることでどうにか出来上がる見通しにこぎつけました。


◆川上号

→これまた不本意ながら比較的動きの小さい写真を選び、すんなりデータ製作まで進んだところまでは良かったのですが、啓の顔がどの写真も真っ黒!きれいに真っ黒!
カメラマンの腕が悪いんじゃなく、啓が日焼けしすぎなんです(笑)
日焼けしすぎてるのは啓が頑張ってる証拠なのだから、これはもう仕方がないことだ。
メーカーのデザイナーが不自然にならないように気を配りながら一生懸命限界まで顔の色を明るくしてくれた。
けどヒゲとか汗とかは補正じゃ取れません〓
アクティブで生き生きした写真イコール、パネル化が難しい写真、なので本当に苦労した。


◆小野号
のっちはそもそも写真映りがとてもよいのと、カメラマンが創作意欲をそそられるのか写真点数が比較的多めな点が幸いしてパネルにピッタリ収まるよい写真がありました。

しかし…問題が。
まともに作ると実際の身長を越えてしまう(!!!)
まさかの展開!
タカと真逆の対策を打たなくてはならなくなりました。

仕方がないから、高瀬号の仕上がり予定が175ぐらい、川上号が168〜170ぐらいだから、小野号はとにかく160〜165以内にしなくては整合性が取れない。

タカよりデカいのっちなんかのっちじゃないしな(笑)

涙をのんで(?)175近い仕上がりをぐっと縮める作業を実行。

パネルとはいえのっちの身長を縮める努力をする日が来ようとは…わたくし、夢にも思いませんでした!


なにはともあれとりあえず、5/7には3体のパネルが出来上がります。

イベント使用後はぜひ欲しいというお問い合わせが相次いでおりますが…

すみません。
しばらくはいろんなイベントで活躍して貰うつもりなので、高瀬号・川上号・小野号にはまだまだ頑張っていただきます。


(こっそり)
かなり高額にはなりますが同じモノを有償で作って欲しい、という場合はメーカーに確認の上ではありますが多分作れます。

でもこんなの買ってどこに置くんですか?(笑)


平和な一般家庭の居間や、や女性のお部屋に置くにはかなりサイケな置物ですぞ?


我が家で玄関に置いたら廃品回収に訪れるチビッコたちがびっくりして気絶しそうです。


それでも作って欲しい方は個人的にご連絡下さい。喜んで1号(本人)2号(製作中パネル)に続いて3号(ご家庭用?)をお作りいたします。

珈琲大福

亀吉廣で珈琲大福を買ってきました。



鶴里駅に近い、小さな古いお店です。




いちご大福と珈琲大福





珈琲大福!ヤバい!
これは久々のヒット!


外の皮が珈琲味
中にはあんと生クリームお味は洋菓子のテイスト。


製造後すぐに瞬間冷凍し、生クリームの鮮度を保っているんですね〜。

半分溶けた状態ですとアイスクリームが入っているみたいな食感

完全に解凍した状態ですとめちゃくちゃクリーミー。


これはいけます!
リピート決定。
いちご大福もかなりおいしい。


ナントカ大福系にはうまいもの無しなんですが、ここは野田屋と並んで選手登録決定。
(和菓子部門ではまだこの2店舗だけ。)

小さなお店なのに創作和菓子が山盛り。

2500円も買ってしまった!

すぐさま味のご意見番各所にお届けして試食しましたが、みな絶賛。

珈琲大福はもちろん「いちご大福のいちごのクオリティが激しく高すぎる!」と満場一致で高得点。

初めて野田屋に並ぶ店が登場(笑)


旬だからなのか?

いずれ、いちごの旬を外して梅雨時あたりにトータルクオリティのチェックをしてみようと思いますが…


店頭で販売していた女性が多分おかみさん。
年齢30〜ぐらい。
ちらっと奥を見たらご主人らしき方が冷凍庫から珈琲大福を取り出していた。


やった、あと20年は食べられる!


不謹慎なようですが、長年の食べ歩きで一番感じるのは名店の後継者問題。

この数年で数々の名店が後継者不足により惜しまれながらも店を畳んだ。

特にこの手の小さなお店は家族経営がほとんどだから、二度目に行ったら店がないとか残念すぎる結果もよくある。


売れていて商売的に成功しているのに後継者がなくて味の継承が出来ないんですよね!


こっちも本気なんで(←?)こういう本気のお店が好きだ。

ブログのネタのために食べ歩いている方々とは一線を画している(つもり)です。

一度だけでなく何度でも行き、買い続けて行きます。

自分が食べられなくても人に買っていくぞ!(←バカ)

世代交代がうまくいって若大将と若おかみが頑張っているお店は、生涯行ける可能性があるもんね!


身勝手なようですがわたしが生きてる間は頑張って買いに行きますから、後継者の皆様も頑張って下さい!

若大将と若女将!
応援しています

"Dedication"

覚え書き。

I phoned the local station
I kinda like the things they're playing
So I settled down to listennice and easy.
The DJ plays our kind of music
He's asked us folk to choose it
But it all adds up to another
night without you.
Now and then he takes a phone-in
And anyone who's feeling lonely
Can callhim up
And make a little conversation
And in the night there's music playing
Soft behind the words he's saying
Would I like to make a dedication
This song I wanna dedicate to you
And to everyone whofeels the way we do
As long as you're a part of me
The song will play on endlessly
I hope my dedication's getting through
I'm standing in this lonely city
There's not enough to keep me busy
And we can't meet til I can take
a short vacation
You'll never know how much I love you
Lying here thinking of you
And all I got is a late night music station
This song I wanna dedicate to you
And to everyone who feels the way we do
As long as you're a part of me
The song will play on endlessly,
I hope my dedication's getting thru
Dedication playing just for you.
This song I wanna dedicate to you
And to everyone who feels the way we do
As long as you're a part of me
the song will play on endlessly
I hope my dedication's gettin' thru
Dedication's playing just for you

親友と

夜中の23時に待ち合わせして1時過ぎまでお茶していました。

帰ろうと思っても「まだ帰っちゃダメ」と言われ…それもまた嬉しく(笑)

私は友達が多い方ではありませんが、何でも話せる生涯の友が男女共にいます。

男性は幼なじみ。竹馬の友というやつですね。
女性は大人になってからの友達。

今夜は女友達とデート。

今日はビックリな出来事が…。

家紋の話をしていたら彼女が「うちは実家が○に十字だ」と言うのです。

○に十字?
まさか?


え、え、エーーーッ!
知らなかったーーー
ご実家は島○家ーーー!

後光差してるよーー!



しかしこれにより、関ヶ原では敵方でないことがわかり(意味不明)安心した(←??)


だが負けた方なのだけどね!


深夜に関ヶ原の戦いの話をしている女二人って…(笑)
前の記事へ 次の記事へ
プロフィール
名古屋フラーテル広報さんのプロフィール
地 域 愛知県
カレンダー
<< 2010年04月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
◆大切なお知らせ◆
広報日記5に掲載されている文章・写真・記事などは著作権法によって保護されています。許可無く複製したり転載することは出来ません。(C)NAGOYA FRATER HOCKEY TEAM
最近のコメント
「熱海の捜査官」徹底解説
(^o^)コメントあ
「熱海の捜査官」徹底解説
はじめまして。広報担
何となく(お願いあり)
選手の皆さんとファン
39.3度の世界
えみこさんっ
何となく(お願いあり)
親にまで気にかけて戴
何となく(お願いあり)
どんな形でも続けてほ