スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

入院中の準備と、変化

拍手どうもありがとうございます♪
励みになります*


話題:妊娠・妊婦

出産予定日まであと17日になりました。


ぷーちゃんは予定日の11日前に生まれたから、もしかすると3人目ちゃんも来週の今頃には生まれてるかも?( ・∇・)




私が出産・産後の入院中は夫君が休みをとれることになっているし、実家の母もいるので家のこと&子どもたちのことは大丈夫だと思いますが


やっぱりあれもしておいたほうがいいかな…
これがないと困るかな…

というのが毎日出てきて、結局あまりゆっくりせず普段どおり動き回ってます 笑



日用品のストックは完璧。
日持ちする食材の冷凍も抜かりなく。

あとは今月のお金の振り込み、引き落とし、支払い関連で銀行に行く用事は全部済ませて
今日車検が無事に終わったので車も引き取ってきました。


もう何も心配ないはず!



朝の子どもたちの準備品などはメモ帳にまとめてるけれど、わからない時は電話してもらうつもりです。

小学校は今週からプールもはじまって準備するものが多いからややこしい(^^;)

まるちゃん本人も把握しきれてないし、これだけはちょっと不安;


まあ、夫君になんとかがんばってもらお(´▽`)





とりあえずもういつ生まれても大丈夫、という安心感からか、私の体にもいくつか変化が出てきています。



出産に向けての兆候かな〜と感じるのは


○お腹の張りと痛み

○お尻の圧迫感

○足の付け根に違和感があって歩きづらい

○胃のあたりがすっきりしてよくお腹がすく

○毎日めちゃくちゃ快腸 笑

○↑のおかげかおならがよく出る^^;

○昼間すごく眠い


書いてみたら結構あった(°▽°)


ここ何日かはごはんしっかりめに食べてもすぐお腹が空いてしまって、食後しばらくは空腹と闘ってます。
一時、少しの量で胃もたれしていたのが嘘のよう。
体がエネルギーを欲してる感…


でもここで体重どーんと増えたらしんどいし、我慢我慢です。
炭酸水やカフェインレスコーヒー、どうしても食べたいときはミニトマトでしのぐ。



眠気や空腹って、お産に向けて蓄えておこうとする動物的な何かがありそうな気がします。
もうすぐなのかなって期待しちゃうなあ(*´-`)



赤ちゃん
準備は万端だからいつでも出ておいでね(*^^*)
前の記事へ 次の記事へ