スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

37週*妊婦健診

拍手ぱちぱちありがとうございます♪
励みになります*


話題:妊婦検診

今週から妊娠37週、正産期に入りました^ ^

生理痛のような痛みとお腹の張りは相変わらずあるけれど、まだ規則的にはなりません。




今日は臨月2度目の妊婦健診に行ってきました。


1週間ごとになるとあっという間。
補助券も残すところあと2枚です。
使い切る前に生まれてくれるかな?


赤ちゃんの推定体重は2600〜2700gの間くらい。
もうまるちゃんの出生体重くらいはあるみたい。


内診では子宮口の開きはまだないとこのことでした。
でもまるちゃんもぷーちゃんも生まれる直前の健診までそんな感じだったから、私の場合あまりあてにはならなさそうです(^^;)


先週に続き、いっぱい動いて歩くように言われました。



血圧、尿検査も問題なし。

ただ、薬飲むほどではないけど貧血気味なので、食事とサプリメント(妊娠初期に買って余ってた妊婦用のやつ)で補うように指導されました。



そういえば私自身は臨月に入ってからなぜか体重が減ってきています。

胃の圧迫感がだいぶなくなってから一食で食べる量は増えて、間食することが減ったおかげだと思います。

野菜とタンパク質しっかり、味はごく薄くシンプルを心がけて。


今、妊娠前からだと+6.5kg。

この調子で出産までキープできるといいな(´▽`)




私の予想では来週あたりに生まれてくれるんじゃないかなと思ってますが
どうなるかな( ・∇・)


車検は明日持っていけるようになったし、支払いや振り込みの類も早めにやっておいて準備しとこう!
前の記事へ 次の記事へ