スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

赤ちゃんと対面


話題:姉妹


昨日のこと。


まるちゃんの小学校下校時刻がが少し早かったので、それから夫君と母、まるちゃんとぷーちゃんが病院に来てくれました。



前日も赤ちゃん早く見たい!と電話の向こうで興奮気味だった2人。


来た時はちょうど部屋で授乳中で、私の腕の中にいる赤ちゃんを見て

「わー赤ちゃんちいさい〜!」
「かわいい♪」
「だっこさせて!」

と早速の騒々しさでした 笑


赤ちゃん、お腹の中で毎日聞いてた声の主たちにやっとご対面(^ ^)


まるちゃんとぷーちゃんは授乳が終わってから順番に私が補助しつつ抱っこをしてみたり、小さな手足や頭をなでてみたり。

すごく嬉しそうでした*


初の姉妹ショットかわいかった(´∀`*)





それからしばらく部屋で赤ちゃん堪能しつつ話をしたあと、一旦赤ちゃんは新生児室で預かってもらい
お次は私が2人をかわりばんこに抱っこしてぎゅーっとしました。


すると最初は2人とも照れくさそうにしてたけど、そのうちしくしく泣き出してしまいました;


夫君は特に問題なく普段どおりやっていけてるよ、と言ってましたが
子どもたちも我慢したり気を張ってるところがあるんでしょうね。


ぷーちゃんは一緒に帰りたいって言って泣くかな?と予想はしてましたが
まるちゃんもしがみついて離れなかったのは意外でした。

まるちゃんもがんばりすぎてしまうところがあるもんなあ。


家に帰ったら大変だろうけど、何よりもまず2人のケアをしっかりしようと感じました(´・ω・`)




私と会ったときはそんな感じの子どもたちでしたが
今朝はまた普段どおり変わりなく準備して元気に登校&登園したそう◎

これも家のことと子どもたちのことをよくやってくれてる夫君と、気にかけていろいろしてくれる母のおかげです。


退院後の生活に不安もありますが
助けてくれる人がちゃんといるというのを忘れずに。


私も無理しない程度にがんばろう^ - ^
前の記事へ 次の記事へ