スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

新生児がいる生活

拍手ぱちぱちありがとうございます*
いつも励みになっています^ ^


話題:ママのつぶやき

一昨日赤ちゃんと無事退院しました。


この土日、まるちゃんとぷーちゃんにたくさん構いまくられた赤ちゃん(´∀`*)

騒音にはお腹にいるときから慣れてるのか、2人がベビーベッドのすぐ横で喧嘩してても寝るときは寝る。
おむつが濡れたりお腹空いたら起きる。

今のところマイペースに生きてくれてて助かります 笑



帰宅してからの上2人の赤ちゃん返りがどうなるかなーと思ってましたが
まるちゃんはわりと普段と変わらず。

ぷーちゃんは少し甘えんぼになってワガママも増えたけれど、やっぱり、な想定の範囲内。

ぷーちゃんが生まれたばかりのときのまるちゃんの赤ちゃん返りと比べたらましなほうです。


やっぱり元からきょうだいがいると違うもんだなあ。



そして2人とも、泣いてるよと教えてくれたり、おむつ捨てに行ってくれたりとよくお世話を手伝ってくれます。

助かるよー( ´ ▽ ` )




私はというと、家にいるとあれやらなきゃ!とつい動いてしまうので母にもう少し休めと言われてます(^^;

産後の肥立ちを甘く見るな、と。

今平気でも後々くるっていうしね(´・ω・`)


夫君も母もなるべく休ませてくれようといろいろしてくれるので、しばらくは甘えさせてもらいます◎





今日は赤ちゃんの出生届を出しに行く予定です。

役所が近いから母に赤ちゃん見てもらってるうちに…と思ってるけど大丈夫かな?



そういえば赤ちゃんの呼び名、こちらでは
「ちいちゃん」にしようと思います。

三姉妹の中でいちばんちいさく生まれたちいちゃん*

お姉ちゃん達に負けないくらい元気に逞しく育っていってほしいな(*^^*)
前の記事へ 次の記事へ