スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

典型的なインプラント治療は、大きな3つの

典型的なインプラント治療は、大きな3つの関門があります。


第一に、歯茎を切り開き、あごの骨を削って人工歯根を埋め込む、あごの骨、及び周辺組織と人工歯根がなじみ、定着するのを待ちます。


第三段階として歯根の上にアタッチメントをつけて、さらに義歯をかぶせるという流れは皆さん変わりません。


この中では、人工歯根があごの骨に定着するまでに時間がかかり、この間、2ヶ月から6ヶ月、じっくり待っていることが大事です。


義歯が完成して使えるようになるまで、治療を始めてから最短で3ヶ月、最長で10ヶ月ほど必要になってくるわけです。


多くのメリットを知られるインプラント治療。


でも、デメリットも知った上で選択してください。


まず、他の歯科治療と比べても費用がかかることです。


高くついた場合、数十万円にもなることも覚悟してください。


それから、治療が失敗すると、場合によっては起こった問題は、相当深刻化する可能性があるという重大な問題もあります。


障害が残るばかりか、患者の死亡例も実際にあります。


ほとんどのインプラント治療は保険適用外なので高額の負担が重くのしかかる方も多いのが当然です。


クレジットカード利用ができる歯科医院や、例えば、デンタルローンと呼ばれるような信販会社のローン商品を使える便利な歯科医院も多くなってきました。


治療開始時に費用を全て現金で用意できなくても、治療を始めることはできる状況になっています。


人工歯根を骨に埋め込むといっても、インプラントは金属アレルギーが問題になることはほとんどありません。


人工歯根は外科に使われるボルトやねじと同じ素材が使われています。


チタンの他、セラミック、金といった人体への親和性が極めて高い素材から作られています。


インプラント治療は基本的に保険外治療で全額自費が当たり前のため、経済的負担は大きくなります。


経済面でも余計な負担にならないよう、金属アレルギーの患者さんは手術の前に、歯科医に相談するのが不安や誤解がないでしょう。


どうしても避けられない問題ですが、インプラント治療はかなりの費用を要することは確かです。


場合によっては、保険診療にもできるようですが、普通のケースではまず適用されず普通は治療の全てが自費になるのが費用を押し上げる最大の原因です。


現状では最低線が十数万円、もし難度の高い治療が必要になるとすると費用はその数倍に及ぶことをくれぐれも忘れないでください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー