スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

インプラント治療を希望する代表例として

インプラント治療を希望する代表例として、他の歯を削ったり、かぶせたりしたくないという患者の希望がある場合です。


例えば、ブリッジ治療をするためには両隣の歯を支えにするため、一回り削る必要がありますが、インプラント治療の場合、人工歯根を骨に直接埋め込むので失った歯だけを根元から再生する治療になります。


両隣の歯を削って支えにするのはもったいないという希望がある方にはインプラント治療を優先して良いでしょう。


成功すれば満足感が大きいインプラント治療ですが、それと裏腹のデメリットもあります。


最大のデメリットは費用が高額になることです。


ケースによっては数十万円の負担になるケースもまれではありません。


また、治療の失敗内容によっては障害が残るような健康被害も起こりうるデメリットも忘れないでください。


本当に深刻な例では、患者の死亡例も実際にあります。


手術が成功し、義歯が使えるようになってインプラント治療が終了しても歯科医によるメンテナンスは必ず必要になるので異常がなくても維持費は必要になります。


使用に問題がなくても、三ヶ月に一度のペースで歯科医に診てもらうことになります。


定期検診を受ける費用は基本が保険適用なので、あまり高額にはならず三千円程度かかることが多いです。


特に異常が起こらない限り、年に1万円か2万円の維持費を用意しておきましょう。


人工歯としてのインプラントは当然、虫歯にはなりませんが、歯茎やあごの骨が炎症を起こす可能性はあります。


せっかく行ったインプラントを維持するためにはケアが欠かせないわけで、歯周病にかからないために、毎日のセルフケアと定期的なメンテナンスはどこまでも続きます。


ケアが完璧であっても、歯茎の腫れや出血、口臭などの症状があればインプラント周囲炎の症状かもしれません。


自然に治ることはありませんので、早急に診察してもらわなければなりません。


様々な条件によって、インプラント適用になるとは限らず、検査の結果を見て、これ以上の治療はできないといわれることもあるでしょう。


けれども、その理由が「あごの骨に強度や厚みが足りない」とか、「あごの骨に幅の余裕がない」などのことであればまだあきらめなくて良いかもしれません。


最新設備を駆使して、腕のある歯科医が治療すればかなり困難なケースでも相当数が治療できるようになってきました。


よく調べて、最先端の治療が受けられる歯科医院を探すことが必要です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー