スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

インプラント埋入手術の直後、自分の歯がう

インプラント埋入手術の直後、自分の歯がうずく反応もよくあります。


人工歯根を埋め込んだことで、その周囲の歯の神経が刺激され、反応が出たもので時間が経つにつれておさまってくるケースがほとんどなので、気にしないでください。


しかし、他の原因から生じることもあるので、治療中に異変を感じたら速やかに歯科医の診断を受けることが治療を成功させるために必要です。


外科手術を受けたわけですから、インプラント埋入手術の後は極力安静を保って過ごすように努めましょう。


日常生活では力をかけないように努め、負荷がかかる身体運動は避けた方が良いです。


血行が促進され、出血が続く恐れもあるためです。


負荷のかかる運動を日常的に行っている場合、どうなったら再開できるか、歯科医と共通理解しておくことをすすめます。


最近話題になることも多い治療法であるインプラント。


ですが、気に留めておくべきポイントがあります。


まず挙げられるのは、インプラント治療を受けるには条件があるという事実です。


糠喜びにならないためにも知っておきましょう。


どういう方が治療を受けられないか簡単にご説明しますと、抵抗力を弱める病気、例えば糖尿病や心臓の病気に罹患している方や、骨粗しょう症に罹患していたり、顎の骨がなくなったりしている場合にも、インプラントの利用が不可能と診断される可能性は高いといえます。


注意してください。


費用がかかるだけに、インプラントの耐久性が気になります。


実際のところ長く使っている症例は多くないのが現状ですが、日頃のケアと、定期的なメンテナンスによって本来の歯同様の耐久性を得られると考えていいようです。


要するに、メンテナンスがしっかり行われていれば長期間の使用も問題ありませんが、日頃のケアが行き届かないとインプラントの維持が難しくなってしまうと思ってください。


長く根気のいるインプラント治療。


しかし、やっと治療期間が終わったといっても、ケアはそこで終わりではありません。


せっかく埋め込んだインプラントを長く維持できるかは、定着後の口内ケアにかかっているといえます。


劣化させないための口内ケアを歯医者さんや衛生士さんが教えてくれますから、サボらず毎日のケアを行ってください。


歯医者さん任せにせず、自宅で手入れするのが大切なのです。


さらに、インプラントの場合、歯の神経がないので、口腔内の異常に自分で気付くことが難しくなります。


治療後も定期的に歯科に通い、検診を受けるようにしてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年08月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー