このバトン見た瞬間やる以外の選択肢がない私どんだけ\(^O^)/


キリないと思うので、できるだけ簡潔に。





※攘夷組(坂田銀時・桂小太郎・高杉晋助・坂本辰馬)が好きな人の為のバトンです!




▼お名前は?
茜ですどうも。




▼攘夷組で贔屓してる方は誰ですか?
鬼兵隊総督高杉晋助。




▼四人のことなんて呼んでる?
坂田→銀さん
桂→桂、ヅラ
高杉→高杉
坂本→辰馬、もっさん

…案外普通です。
銀さんは当初から銀さんで定着。
もっさんは神動画制作者様が黒本が大好きで、たぶんその方のブログから定着したのでは。




▼四人の好きなところを簡単にどうぞ
坂田→物事を客観視できるところ。手の抜き方。ダメなのにダメじゃないところ。

桂→まっすぐすぎるところ。天然なところ。どこか間違った真面目さ。

高杉→飄々としたところ。ストイックなのにお色気ムンムンなところ。…というかすべて。

坂本→大らかなところ。朗らかさ。何も考えていないようで、ちゃんと前を見ているところ。




▼銀時は他3人をどう思ってる?
桂→めんどくさい。関わるとロクなことにならない。
高杉→チビ杉。馬が合わない。何かしら反発したくなる。
坂本→バカ。でもやろうとしていることは理解できる。




▼桂の場合は?
坂田→変わった。でも変わっていない。
高杉→いけ好かん。でも止める義理はある。
坂本→バカだがいい奴。




▼高杉の場合は?
坂田→心のどこかで同じ思いを抱いているはず。
桂→結局甘い。
坂本→うっとうしくなる。




▼坂本の場合は?
坂田→頼れる。己よりも何かしら見据えている。
桂→元気そうで何より。
高杉→やり方はどうあれ、誰も傷つかなければいい。




>>四人について、いろいろ妄想してみましょう!

▼銀時・桂・高杉は、塾生の頃どんな風に過ごしてたと思いますか?
⇒仲がよかったわけではないと思います。
でもそれぞれがお互いに似てる部分や共通する部分を感じ取っていたのではないかと。
だからつかず離れずの距離を保ったまま成長したんじゃないかな。




▼幼い頃の坂本はどんな子だったと思いますか?
⇒ボンボンなんだっけ?
生まれはどうであれ、昔からあの性格だと思うので周囲から好かれる子だったと思う。
人を惹きつける魅力のようなものもすでに備わっていたとか。




▼戦争中の四人の関係はどんな感じ?
⇒やはりつかず離れず。
でも付き合いが長いだけに互いの力量がわかっているので信頼はできるし認め合ってもいる。
辰馬はあの性格なので、なんの違和感もなしに三人の中に入れたと思います。
言葉では一概に言えない関係、という感覚。




▼坂本が抜けて、戦争が終わって銀時が消えて…桂と高杉はどうしてた?
⇒桂はがむしゃらに突き進んでいったと思う。
銀さんに再び会うまではすごく視野が狭くて周りを見ようとしない。

高杉は去るものは追わずで何も言わないし己のやることになんら影響もない。
ただ桂とはまた違った盲目的な部分があることから、逃げ出したとも取れる銀さん達の行動に少なからず嫌悪感を抱いたかも。




▼紅桜編で決別してしまった銀時・桂と高杉。また仲間に戻ってほしい?
⇒もちろん。
正直難しいとは思いますが。
昔からあった心の深層での切っても切れない繋がりのようなものを見つめ直してくれたらいいです。




▼仲直りさせるのは坂本だと信じてる。
⇒あ、それいいですね。
是非間に入ってやってほしいです。
彼ならできると信じています。




▼とゆうか早く本誌に坂本が出てきてほしい。
⇒確かに(笑)
ほんっと出番ないもんなぁ…
下手したらそんじょそこらの脇キャラのが出てんじゃね?
源外さんとかさ。




▼まだ本誌では会話したことない坂本と桂。電波とアホが会話したら…?
⇒会話が成り立つのか心配です←
でも意外と真面目な会話もできそうですよね(失礼)




▼坂本と高杉はどんな感じで会話するんでしょう?
⇒相手にしない?(ちょ)
高杉が必要に応じて、なイメージです。
呆れて鼻でフンって笑うけど、心底馬鹿にしているわけじゃなさそう。
高杉に限らず辰馬の明るさには誰もが救われているはず。




▼もし、街で銀時と桂が高杉にバッタリ会ってしまったら…
⇒特に何も起こらないかと。
視線は逸らすことなくしっかりと交えるとは思いますが。
自ら何かを仕掛けることはない…と思いたい。
高杉もしかり。




▼もし、かまっ娘倶楽部で高杉と坂本が働くなら、源氏名は何?
⇒スギ子とモジャ子。
パー子もヅラ子もカタカナだし、この二人もやっぱカタカナかな?
あースギ子萌ゆるわー。
なんてふてこいオカマ…ぶふッ!(妄想自重)




▼定春に噛まれてないのはあと高杉だけですね
⇒あ、ほんとだ。
この際噛まれちまえばいいのに。
めでたくギャグパートの仲間入りだ。
出番も増えるしいいことだらけだぞ←




▼四人の未来は明るい?それとも…
⇒明るくはない。
今までの過程を考えると、たとえいい方向にいったとしても彼らは明るく感じないと思う。
でも暗くなければいいと心から願っています。




▼映画楽しみですね!
⇒ですねー。
でも私4月いっぱいは缶詰めなんで外に出られないオチ。
GWにでも見に行きたいですな。




▼最後に、攘夷への愛を叫んでください!
⇒今更なんて叫べばいいのか…。
とりあえずみんな好きです。

結構前に某笑顔動画を卒業されたうp主様の神作品を度々思い出します。
四人で笑って酒を飲んで、夜の街をふらふらふらふら並んで歩いて、ただのダメな若者達の姿。
でも涙が出るほど嬉しくて切なく感じました。
卒業と同時に動画も削除されたので本当に残念です。

幸せになってくりゃれー!
それぞれでも四人一緒でもいいから!




お疲れさまでした^^
攘夷好きさんに回してください。
→ふ
→り
→い

してくださる方どうぞ!


ありがとうございました!




やー…長かったですなー
すごいうだうだと自分勝手な見解ばかりを述べた気がします。
すみません(土下座)


でも楽しかったです。

お付き合いしてくださった方、ありがとうございます!






------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------