結局15Pとか不可能すぎたのでちゃっちいネタでちょこちょこ頑張りたいと思います!
添付はどうしようもなく書いた落書き!

画像
ネタ用ノートの一角です。比較的まともそうなとこ撮ってるだけです。
ネタのメモとして一行程度の大まかなものをポツポツと書いてあります。(実は今日からはじめました\デデーン/)
この程度なら書き出すのは面倒ではないため、忘れてしまったときにこの単語を見ればあらかたやりたかったことを思い出せる、程度のことを本当に簡潔に書いておきます。自分以外が見ても???ってなるくらいの勢いで。もしかしたら自分がみても???ってなりそうですが。

いわゆるプロット部分は自分の場合脳内で完結させてしまうため実際に絵として書き出すのはネームからとなります。ページ単位でコマ割りを考えつつ描いていく感じでしたが、最近は見開き全体のバランスを考えて描いていくというのを意識しています。嘘です。できないです。考えられないです。ゴメンナサイ。



プロットは脳内で完結とかかっこいいこと言ってますがそれだと長編になると途中途中で話があやふやになったりしがちな気がするのでガチ話を描くときはちゃんとプロットから描いていきたい所存でございます。はい。

圧倒的な絵のクオリティも面白い話のネタも持ちあわせていないので、知識だけでちょこっとカバーできるコマ割りやら間の取り方だけでも工夫していけたら、って感じです。へい



ここに書いたのは私個人がやっていることなので、こういう人もいるんだなぁ程度に受け取ってくれたらいいと思います。
もっと素晴らしかったりすごいことしてる人たくさんいるので。でも原稿にペン入れ一発書きはすごすぎですよね!!wwwww/^o^\