スポンサーサイト




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【コスメ】まつげ美容液


コスメレビュー

既に一週間経っていましたね!
感想が遅くなりました!!



こちら。フローフシ まつげ美容液
1/13〜一週間、夜に塗布し、その後は今日に至るまでに2回程塗布し忘れた事もございました。

現時点での感想と致しましては、

★コシやハリ感は変わらない
★目尻側の睫毛が伸びた
★下睫毛も僅かにはっきりしてる


……ような気がする。です。

ただ、目尻側の睫毛に関しては、強ち勘違いではないのかな、と思います。
アイラインを引く時、ペン軸が睫毛に当たる事が増えました。
なので、恐らくハリは出ているのかも知れません。

これからも続けて行きます!
使用量が米粒サイズなので、結構長くもちますよ!!

手抜きじゃなくて


時短です。

今日のメイクはライトな感じで行きました!

仕事でもないし、がっつりお出掛け! ショッピング! という程の外出でもないので……。

取り敢えず、洗顔後のスキンケアはしっかりと化粧水→美容液で整えてます。
その後のメイクは、BBクリームでベースを作って、後はお化粧が長持ちするようにルースパウダー(おしろい)で抑えました。

BBだけでも十分ですけどね。しかし、上からおしろいを乗せることでお化粧崩れもし難くなりますし、お化粧の保ちが良くなります! 更に、質感もBBのみと比べてさらっとした肌触りになるので、オススメです^^
少し時間に余裕がある方は、是非試して見てください。

今回はBBも薄付けなのでとても軽めのメイクです。

眼科に行くのでマスカラも無し!
アイシャドウはいつも以上に雑です(笑)アクセントカラーを通常より薄目にしております。
アイラインも目尻の所を短めにしました。
切れ長の印象ではなく、少し丸みのある印象になっているかと思います。

最近、口紅はリップブラシを使わなくなりました。
使った方がキレイに形もととのえられるので、本当は使いたいのですが……。如何せん最近朝は時間との戦いで、特に今はぎりぎりの起床ばかりなので尚更口紅にかける時間がないんですよね……。
(;´・ω・)ウーン・・・
早起きしたらいいだけの話なんですけどね!(笑)

しかしBBはピンクオークルを使いましたが、いつも使うパウダーファンデーションがランク的には上なので、明るさが物足りない気もしました><
なので「ちょっとしたお出掛け用」としては最適だと思います。
あまり気にされない方、事務などの内勤の方でしたら、普段使いもOKな代物だと思います!
外回りをして各所を訪問される方や接客業に就いていらっしゃる方は、明るめ且つカバー力があり化粧崩れしにくいものがいいと思うので、きちんとファンデーションを使われた方がいいのかなぁとは思いますね^^

太股が寒い


今日の服装。本当は家から出る予定もなくルームウェアでごろごろの筈だったのに……。

今日は以前セールで購入したニットのワンピと愛用のダウン。
ブーツとニーハイソックス。

タイツにすれば良かったです。

太股が……寒い!!!
((((;゚Д゚))))
風邪が下からすぅっと入ってくるのです!!!
冷気が!!冷気が!!!

冬のタイツは偉大ですね。
改めてタイツの有り難さを思い知りました。
(*´ω`*)

思わぬ出来事


予定は未定とはよく言ったものですね。

今日の予定は、病院に薬を貰いに行くだけだったのです。
しかし、一昨日辺りからずっと片側の頬骨の辺りが痛くて目頭側の所にシコリのようなこりこりとしたものを感じました。
逆側には何も無かったので、もしかしたら疲れ目かなぁと思っていました。

けれど、今朝鏡を見ると「ものもらい」(地方によって、めもらい、めいぼ、めばちこ、ばか、とも言われます)らしきものが下瞼の淵にできているではありませんか!!!
_(:3」 ∠ )_

稀に脂肪の塊かなと思しき白いものができる時もあるのですが、今回は痛みを伴うのでそれではないなと。

ただ、頬骨の辺りが痛くなったりシコリのようなものができたりする事は偶にあったので、痛くなった当初は気にならなかったんですよね……。その内治ると思っていたので。
(´・ω・`)

予定外の外出になりました。
そして予定外の出費……orz

序に定期も更新しようかなあ。
いや、そもそも営業日なのかな!??
← →