スポンサーサイト




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

日傘


購入品……というか、プレゼント品なのですが^^

本日、母とお出かけしてきました♪
とはいえお互い別の用事があったので、行きは一緒で、途中で分かれて私は病院へ。
その後、街の方へと出向き合流。

その際に、私の使用している日傘が壊れた(柄の部分の溝が変形し、凶器と化した)為、母がお祝いにと買ってくださることに!!!!
ありがたい><

紺色の小洒落た傘をいただきました
(人´ω`*).☆.。.:*・゜

使うのが楽しみです♪

実はまだ痛い


しかもまだ黄色が残ってます。
(特に腕の内側)

先月のお話。
寝る前に突然の鋭い腹痛。
時間が経つと治まった為、就寝。
しかし、翌朝起床すると頭痛と腹痛、そして吐き気。
更に起き上がるとふらつきも。

トイレへ行くと吐き気が顕著に。しかしその時は何とか吐かずに済みました。
本来の起床時間よりも早かったので、回復を待つ為にももう一度寝ようと決めました。
しかし、起床時間になって起きてみると全く改善されず。挙句今度は実際に吐瀉。(しかし朝食前だったので、液体くらいでこれと言って出るものはなかったです)

一人体制の日ではなかったので、お休みして病院へ行きました。

原因は分かりませんが、処方された薬は胃腸炎のもの。
私もそうだろうなとは思いました。
過去にも何回か胃腸炎を起こしてますし、心当たりのあるストレスの存在も否定できませんから。

病院で、採血と痛み止めと吐き気止めの点滴をしてもらいました。
その際、内出血を起こしてしまってました(笑)

採血は腕から採取したのですが、一回目に看護師さんから
「血管が腫れてきたので一旦、針抜きますね」
と、言われて別の場所に刺されたのです。
その後、手の甲に点滴。

なので、計3箇所なのですが、その全てに於いて内出血を起こしてしまいました(笑)

手の甲はもう治まりました。
腕の外側も色は引きましたが、まだ触れると若干痛みを感じるかな、程度です。
執拗いのが、腕の内側ですね><
まだ色も残っているし痛みもあります。
こういうのを見ると、自分ももう若くないんだなぁと悲しくなりますね。

しかしもう2週間以上経つのに〜><

早く治ってーーー!!

Mother's Day


今年の母の日は、当日購入しました。

ここ数年、プリザーブドフラワーを贈っていました。
しかしプリザーブドフラワーはキレイで長持ちするものですが、それが仇ともなるわけで(笑)
毎年贈っていたら置き場がなくなってしまったので、昨年からは生花にシフトチェンジしました。

そんな昨年は胡蝶蘭をプレゼント。
ただ、大きさ的に当日の持ち帰りはキツいと判断し、配送してもらいました。

そして今年。
今年はどんな花にしようかなぁと色々と当日前の数日間は物色していました。
ただ、想定外なことに、用事で出掛けた両親がその日に花を持ち帰っていたのです!(母の日一切関係のないものです)
更に、兄が鉢植えカーネーションを送って来ており、とてもじゃないですがこれ以上花を増やしても置き場所がないぞ!??と、判断し(個人的には英断だと思います!)急遽花は止めました!

で、老舗洋菓子店の分店で母の日用に作られていたロールケーキを持ち帰りました^^

偶には花以外もいいかもしれませんね^^

来年も臨機応変にプレゼントを考えようと思います。


先日、仕事がお休みだったので、美術館へ行ってきました!

目的は、現在展示されている絵画ではなく、新聞社主催の書道展です。

前期・中期・後期と3回に分かれているのですが各回とも公開期間が短いのです。(1週間もありません)
私が見に行来たかったのは、後期の展示。
その期間内で見に行ける日は1日だけしか無かった為、その日を逃すわけにはいかない! と、出不精の私でしたが外出しました!(笑)

思った以上の作品数に驚きました。
作品も様々で、漢詩もあれば和歌もあり、某ジブリ作品の主題歌の歌詞の一部を書いている人もいれば、現代詩を書いている人も。また、漢字一文字をその人の感性で表現したような「書」というよりも「アート」に近い作品も多数あり、文字の表現の面白さと幅の広さにわくわくしました。

やはり皆さん達筆でいらっしゃる……。

私ももう一度書道を習い直したいなと思いましたが、不定休な上、退勤時間を考えると習い事として通うのはほぼ無理に等しいなと(笑)
世知辛いです……。

字を綺麗に書けるというのはそれはもう素晴らしい長所であり特技だと思います。
そして、誰もが習得できる特技となり得るところもまた長所ですよね^^

私も、今はペン字の練習をしているのでそれがしっかりと身になるように精進致します!!

【購入】美顔水


最近の購入品

■ 明色化粧品_美顔水

オルビスのボディミストローション用の容器に移し替えて使うつもりです^^

使用した感想は畳みます。

【購入】A3!


そう言えば載せていなかったかもしれないと思ったので。
最近の購入品@オタクです!

元々は、前払いしていたえすりのイベ円盤の引取り予定だけだったのですが、クロのアクスタ見つけちゃったらつい(笑)
ゼロちゃんも欲しかったのですが置いてませんでした。

それからポスカやブロマイド系はつい手が出てしまうのですが、クッキーも夏組と秋組を購入しています^^

美味しくいただきました(笑)

アニメイトに行くのも最近億劫になってきたので、今度からはオンライン利用しようかなぁ……とも考えております。

どんどんものぐさになっていく……
('、3)_ヽ)_

履き違えてはダメ


TLで流れてきたツイートに思う所があったので、今日は仕事について、お話をしようかと思います。

個人的に思うことをつらつらと。

長くなりそうなので畳みます^^
← →