スポンサーサイト




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ふつふつ物欲


今、欲しいもの。

それは、黒のカーディガンです!

いや、それくらいどこにでも売ってるんだから買えば良いじゃんとお思いでしょう。そうでしょう。
しかしなかなか「これだ!」と言うものに出会えないこのもどかしさ。

仕事が制服なので、黒と決まっているし、制服がおかしく見えないようなものでないと着られないのです><
だから、難しいのです!!!

UNIQLO近くにあるので、少し見てみようかしら……(´・ω・`)

要は、原因次第


最近、職場の同僚と話していたのですが、TV通販で良く見かけるダイエット食品? サプリメント??

「飲み物に混ぜるだけ!」とか「食物繊維が○倍」とか。様々な文句がありますが、要は、「便を溜め込まずに排便して体重減らそう!」って事ですよね。

確かに便秘になってしまった! だから体重も増え、お腹も張っている!
と言う方ならば効果的なのでしょうけれど……。

脂肪が付きすぎた肥満の方には正直あまり効果は無さそうですよね。
自分が、「何が原因で太ったのか」を把握していないと、ただ食事制限したりサプリメントに助けて貰ったりしても期待した効果は得られないかもしれません。

排便は1日1回がベストであることは存じております。
しかし、生まれつきの便秘体質である私は、毎日出ると軟便になってしまってあまり調子が宜しくないのです。
2〜3日に1回出る方がきちんとしたものが出ます。勿論、その間溜め込んでいるわけですから、お腹は重いです(笑)
それでも体重は標準〜標準以下です。(運動もしてません。間食はします)

なので、便が滞って太っているのか、食べ過ぎにより余分な脂肪がついてしまったが故の肥え方なのか。
そこを見極め、知ることがダイエットするにあたり、大切なんだろうなと思います。

因みに、絶食はオススメしません。
きちんと食べましょう。
食べ方次第でそれも健康的なダイエットに繋がります。
「食べない」ダイエットは不健康な痩せ方をするのでオススメしません。

姿見に映る自分の姿に絶望しましたもん!!!
食事を怠っていたら、確かに「痩せた」けれど、それは「薄くなった」だけであり肌の色も健康的な印象はありませんでした。
「骨と皮」とはこれかぁ〜、と一人納得したと共に焦りました。
それ以降、しっかり食べています、ら
食事、食べること。
これはしっかりやった方がいいです。

みんな冬が良いと言うけれど


私は夏がいいです。

寒いのが兎に角苦手なのです!
如何せん血流があまり良くないので末端冷え症で毎冬ツライ……orz
折角温まった懐炉も、冷えた手で握れば直ぐに熱を失います。しかし手は温まりません。
乾燥するので、喉がすぐやられたりもしますね><

しかし冬の良いところと言えば、長袖着たりタイツが履けることですね!
肌が弱いのでできればムダ毛処理の回数も最低限に抑えたいのです。
メジャーな除毛クリームでも赤くなってしまったので、それならば時間を掛けてクリーム塗るよりもさっと終わる剃刀が手っ取り早いなと言う結論に至りました。
肌は傷付きますけどね!!
゚(゚´Д`゚)゚。

夏は逆にそれを頻繁に行わなければならないのが玉に瑕ですね。
しかし、体を動かしやすいのもまた事実です。
着込んでも寒く湯冷めし易い冬より、暑いなら薄着に扇風機で解決する夏がいいです。

しかし体質的に日焼け止めを塗れない(塗っても良いんですけどね)ので、昨年の夏はずっとカーディガン着用しておりました。
カーディガン+日傘!!
そう言えば、使っていた日傘が昨年壊れて母のをずっと借りていたので、今年は日傘を新調せねば!!
(・‘ω・´;)
← →