スポンサーサイト




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【Re:】今日は色々あり過ぎ


拍手レスは追記にて〜。

今日は仕事のことでも色々ありましたし、退勤後でもありましたし、定期のリミットが明日である事を今日知りましたし!!!!
なんかもう色々と危ないです!頭の中がお祭り騒ぎです!

お仕事に関しては、私、今日殆ど他のメンバーにお仕事お任せしてしまいましたし、予約のCD引き取りに行っただけなのに何故か+αの物買ってしまっているし(しかもでかい)、明日は1本早いやつに乗って定期更新しに行かなければ……!!中心部でできたら一番楽なんですけどねー……(´・ω・`)

ピーク越え


ここ最近ずっと風邪気味でした。

初めは喉をやられ、咳に悩まされ、それから鼻水……と各段階を経て、今はやたら痰が出ます。
熱が出なかったのが幸いです。

これ、絶対に父から移されたんですよ!
本人は私と母に移してしまって直ぐに良くなってますからね!!

痰を出す為に咳き込むので、ピークを越えたとはいえ矢張りきついです> <

早く全快して、予防接種を受けなければ〜!!> <

購入品


購入したのは少し前なのですけれど^^;
刀剣乱舞の来年のカレンダーを買う目的で、アニメイトさんに向かいました。

しかしどういうことでしょう。

良くお世話になっている本屋さんに併設された文具コーナーでは既に特定のキャラが品切れだったフリクションボールペン、そして発売してわりと直ぐに姿を消したスティック型はさみが再販されているではありませんか!!!!

思わず掴んでました。
(大倶利伽羅のはさみも欲しかったのですが、なかったです(´;ω;`)ブワッ)
おかしいな。カレンダーを買いに来たのにな。
予算が足りない……。
(この後、同僚と夕食を共にする予定があったのです)

この時程魔法のカードを作っておいて良かったと思った事はありません。
今まではずーーっと現金主義で魔法のカードは作らない!と決めてましたから。
取り敢えず、支払い請求も来ることですし、買い物も程々にしなければ……。

懐は寂しくとも、心はぽかぽかです!
(*´ω`*)
オタクの醍醐味ですね〜。

【御礼】ありがとうございます!


11月21日に拍手をくださった方、ありがとうございました!

本当は趣味ブログのはずだったのですがいつの間にやら愚痴ブログになってしまって大変申し訳なく感じておりますが、またふらりとお立ち寄りいただけますと幸いです。

話が通じない


日本語でぉk?
仕事の話というか殆どが愚痴のようなもので申し訳ないですが。まあ、折角(漸く)仕事カテゴリも作ったわけですし(笑)

矢張り愚痴っぽくなりそうな予感しかしないので畳みます!

【購入】ふかふかにゃんこ


雑貨屋さんで見つけて一目惚れしました。購入したのは一昨日なんですけどね。

強弱の二段階あり、2時間で自動で切れるのですが、お尻も腰もぽかぽか。弱でも充分ぽかぽか温かいです!!
しかも座るところがふかふかで気持ちいい!!(*´ω`*)
私は尾てい骨が出ているので座るといつもお尻が痛くなるし、座卓なのでいつも正座なのですが矢張り足の裏はこたつから出てしまい寒い。

しかし! 今冬からはこの子と共に過ごせるので、少し気持ちがプラスに向いて来ました^^
それに、Twitterでお世話になっている方にスマホも操作できる保湿グローブを頂いたので更に前向きな冬になる予感です♪

冷え症なので、冬は毎年苦手なのです。
ガラケー時代はボタンが(指が悴んで)打てなくて、スマホに変えてから「フリック操作だから冬も楽勝!」とか思って調子こいてたらフリック操作すら難しくて(笑)

因みに、このにゃんこのキーホルダーも可愛かったので実は一緒に購入しているのです(*´ω`*)

BDP


実は、14日のお話になるのですが(笑)
仕事がお休みで、幼馴染みの美華月とカラオケに行って来ました(*´ω`*)

二次元ドルソン(うた☆プリ、アイナナ、Bプロ、ツキウタ、μ's、デレステ、マクロス…)歌って、ボカロ曲やらイメソンやら入れてアニソン三昧やって、毎度お馴染みの最遊記タイム!!と、封神タイム!!を歴て、壁から漏れ聞こえるリア充曲に何故か対抗するオタク共。
久々に電波曲歌いました。

因みに、初っ端から「お子ちゃま戦争」を入れるのはなんかもう恒例と化しています(笑)
しかし二人揃ってあの「せいっ」「やぁっ」「とうっ」等の箇所が言えないと言うwwwwwww

それから百均とアニメイトに寄って歌詠集をお迎えして、夕飯へ。
夕飯は前回も行ったパスタのお店です!とても美味しいのです。

そしてずっと2人で愛で続けてきた一次創作のお話をしながら帰路に就きました。
別れ際、まさかのプレゼントをいただきましたよ!!!
ずっと渡せなかったらしいのですが、その気持ちがもう既に嬉しい!!!(´;ω;`)ブワッ
(因みに私の誕生日は六月)

家に帰って開けてみたら、なんとlupiciaの白桃烏龍とにゃんこの文房具!!
これは嬉しすぎる!(*´ω`*)

大事に使わせていただきます!!!

サビ残の後に……


思わぬ出会いがありました。それはまた後程。

またもややってしまいました。残業
本当は、残業するつもりはなかったのですが、キリの良いところまで、と言うのと明日にできるだけ回したくないのとでちょっと残ってました(。ゝωσ)☆

今日は咳が出てしまって……。何度もお茶のんで、喉にスプレーして……。矢張りお茶を飲むと喉が潤うからか一時的に咳が止まるので助かります。
今はもう勤務中ではないのでヴィックス様舐めてます^^

化粧水


新しい化粧品を使い始めました!
今まで使っていた綾花 ホワイトニング ローションが無くなったので、保湿重視のしっとり系化粧水へ切り替えました!

無くなった化粧水も限定品だったのですが、今回も限定ボトルです^^

綾花 バイタルアップ ローション フレッシュ

ホワイトニングと比べると保湿成分であるアレカカテチュエキスの香りがほんのりしますが、使い心地はベタつかず、ホワイトニングと同じように使い易いです。
ホワイトニングはさらっとした使用感で、矢張り保湿力はバイタルアップシリーズの方がありますね。

保湿とエイジングケアが一緒にできるのはありがたいです^^
美白は、美容液で補えば大丈夫なので問題無し!

200ml入っているので結構長持ちします。
前回のホワイトニングも夏〜今月までもちましたからね!!
コットンに取るならばもっと早くに使い切っていたでしょうけれど。
私は手の平に出していたので長くもったのかもしれません。

綾花シリーズはコスパも良くて、保湿エイジングケアが一緒にできるのがありがたいです^^

それでもお値段が……と思われる方は、是非、ちふれ【濃厚シリーズ】を試してみてください(`σ▽σ)
10月から発売された新商品です!
こちらは1000円以下で保湿とエイジングケアができます!
しかも、ノンアルコールなのでアルコールに敏感な方もお使いいただけます(。ゝωσ)
ただ、【濃厚】と言うだけあって、私が使用しているフレッシュと比べるとしっとりめですね。

休日 とは。


今日はお休みでした。
しかしながら朝から仕事関係の電話が鳴り、こちらからも電話をし、メールをし、電話があり……。

休日ってなんだっけ???

お蔭様で今日は一日中耳鳴りが酷かったです。(現在進行形)

さっさと切り離したいです。某方と。
そしたら少しは落ち着くのになぁ。某方が関与するだけでこっちは振り回されるんですよね。何せ彼処は独裁国家だから。

風邪の引き始め?かもしれません。
悪化したら繁忙期に死ぬことになりかねないので今月中に治したい所存です。
インフルの予防接種も受けないと……!