スポンサーサイト




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おかしいな


身体が疲れてるししんどい。早く上がったのにも拘らず。
何というか、精神的にキツイのが身体の怠さとして現れている感じ。

薬の効き目早過ぎない??

今、飲んで30分くらいじゃないかな?
眠くなってきたよ。

でもまだ朝起きる時が怠いんだよね……。

電話


携帯にアニメイトさんから電話が2回掛かってきてました。
しかし仕事中で取れずに、退勤後、此方から折り返しさせていただきました。
私が退勤した時、アニメイトさんは閉店作業をされていた筈。それを思うと大変申し訳ないといったらないです。閉店作業中に電話とか本当に勘弁して欲しいですもんね。

予約分の入荷した電話かな?とも思ったのですが、アニメイトさんは入荷の電話はしないシステムですのでそれはまずないかと。

では何かと言えば、複数予約していた分の一部商品の入荷が遅れており未だ届いていないという事でした。その遅れ分が入荷次第連絡します、との事。わざわざ有難いですね。
丁度私も取り置き期間内に受け取りに行けそうもないので取り置き延長の旨をお伝えしました。重ね重ね申し訳ないです。

地元のアニメイトの店員さんで(言い方は悪いですが)ハズレに当たった記憶が殆どありせん。私が覚えていないだけかもしれませんが^ ^;

会社側からしたら、「当たり前」の事なのでしょう。広義的な意味では、クレーム対策の一つに含まれると思います。
その「当たり前」の事が消費者は嬉しかったりするのですよね。接客業は奥深いです。

効いてないのかな?


今日は起きる時点で既に疲れたorしんどい状態でした。
orと言うか寧ろandですね(笑)

ずっと鳩尾が痛くて痛くて、頭痛もふらつきも酷くて。動悸もあって。なんなんだ。自分の身体なのに意識して行えない箇所だからどうにもできなくて困る。

今日はちょっと程度が酷かったかもしれません。
休み明けだったからかな?

短いのが好きです


髪を切りに行ってきました

2ヶ月ぶり……かな?
私は担当さんの指名はしないのですが、前回担当してくださった方でした。(先方は覚えていらっしゃらないみたいでしたが)
今回は矯正はかけずにカットだけ。
仕事上、肩に髪がつくのはNGなので、結ぶか切るかしなければならないのです。
私は結ぶのがあまり好きではないので午前中に切ってきました(=゚ω゚)ノ

しかし午後からは夕飯時まで惰眠を貪ると言う、なんとも無駄な休日を過ごしてしまいました……。
。・゜・(ノД`)・゜・。
本当はやりたいこと、やらなければならないことがあったのに……。

しかしクリニックの先生には「眠くなることは良いこと」だと言われていますし、今の私の状態から言えば無駄ではない時間だったのかもしれません。

しかし次のお休みには絶対に眠らないようにしなければ……!!
勉強をしなければ!!
きっと折角の休日なのに交感神経ばりばり使うのでしょうね。

ああ、そう考えると矢張りゆっくり眠れたのは良かったのかなぁ……??うぅん。ただ、やらなければならないことが先延ばしになって、且つ、やる機会を失ったとも考えられますよね。
ああ……そう思うと矢張り無駄にしてしまったかもしれません。

ものは考えようですが、今回は何方だったのでしょうか。
仕事の面で考えると時間を無駄にしてしまったことになります。
自分の健康面で考えると有意義な時間を過ごしたことになります。

う〜ん……>_<

2回目!


仕事が終わって2回目の診察に行ってきました!
前の方が飛び込みか何かで来られていたらしく、ちょっと遅めの診察。

取り敢えず薬は少なからず効いてるのかなぁ……?という感じで、同じものわ、続けることになりました。
ただ、服用する量が変わります。

今の私には仕事中、眠くなるくらいが丁度良いらしいです。
しかし金銭授受が発生する職場なのでそれはそれで正直不安なのですが……。でも常に緊張状態であるが為にこうして身体に不具合が起きているのが現状ですしね。

お墓参り


13日は毎年母方のお墓詣りに行くのがお盆の恒例行事です。
日陰がないので兎に角暑い!

矢張りこの暑さからか、猫は見かけませんでした……(ーー;)残念。

明日は父方のお墓参りに行ってきます!
しかしお仕事なので仕事帰りに直行ですね>_<

お墓参りの帰りに調剤薬局へ寄ってお薬をもらってしました!
しかし、お薬手帳を忘れた私……。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、お薬手帳が無いと、〜40円程高くなります
これはどこの薬局でも該当するそうです。
私は忘れないように、手帳に挟んでいます。
しかし、その手帳を忘れちゃ意味ないです!wwwwwやってしまったー\(^o^)/
家を出る時、何か忘れている気がしたのです。
薬局に着いて思い出しました……。遅過ぎるwww

皆さんはそうならないように気をつけてくださいね。損しないためにも。

原因


体調不良の原因が分かりました!
どうやら自律神経交感神経と言う【緊張をコントロール】する部分が活発に活動をしているらしいのです。

私が訴える症状の全ての説明がつくみたいで……。
それが知れただけでも気持ち的に安心しました。
受診する前に色々ネットで調べて、自分の中でも「自律神経の乱れ」かなぁと言う目星はつけていたのですが、私は医者ではないですしあくまで目星なので明確な答えではなかったんですよね。

睡眠時間はしっかり取れているし、途中で目が覚める事もない。とても良い睡眠をしているのに、朝から怠さなどを感じている事に先生は引っかかりを覚えたらしく……。
「睡眠の質が気になりますね」と何度も繰り返し仰られてました。
色々話をする内に、恐らく、寝る時も交感神経が働いていて戦闘状態が落ち着かないまま眠りについているのだろう、との事でした。

副交感神経にも仕事をさせてあげてください……(笑)

このまま放っておくと5年後、10年後、高血圧・高血糖の生活習慣病を引き起こす可能性があるそうです。
更に、ストレスホルモンにより、脳が萎縮することも起こり得るそうで、改めて我慢せずに受診して良かったなと思いました。

取り敢えず、いちいち頭痛に効く薬、吐き気に効く薬……と処方していてもキリがないとの事だったので、根本的な原因である交感神経の活発化を抑えるお薬を処方していただきました。不安感を感じるのも抑えてくれるそうです。

日本人は世界でも不安を感じやすいそうですが、その中でも更に不安を感じる人と言うのがいるそうです。で、私はそれに該当していたようで……(笑)不安感を感じるのも個人差があるのだと仰られてました。
私の場合、ストレスを感じているとかそう言う自覚症状が無いので、何が不安で何がストレスになっているのかイマイチ分かっていないのです。

不安感も個人差があって私はその不安を感じやすく、生理痛も個人差があって私は重い方で、なんと言うか……マイナスな事柄の個人差があるものに該当する体質なのかな???!!やめてください!やめてください!!www

一先ず、お薬飲んで様子見です。

ヒトカラ


病院の予約までカラオケに行ってきました!

もしかしたら入れないかな?と考えておりましたが、そんなことはなかった!!付近にカラオケ店が点在しているのも相俟ってか分散しているようです。恐らく学生さんたちはもう少し安めの所とか言ってるのかもしれません。

眼科→買い物→ヒトカラ→買い物→病院
だったので、入店時間も遅かったですし退店も時間いっぱいまではいられませんでした……。はぁ、カラオケ行きたい。

音域が狭くなっていてかなりショックです……
。・゜・(ノД`)・゜・。

セトリはあまり覚えていませんが、
・i7
・ラブライ
・デレマス
・ファフナー
・アクエリオン
・マクロスF
・封神
・ヒカ碁
・ボカロ
・黒バス
・緋色
・うたわれるもの
・ひぐらし
・うみねこ
・花帰葬
・アルスラーン
・ユーフォ
・いろは


の曲を歌ってました。
後は、SHとか……。
久々のカラオケでしたが、歌い足りないです!!
4〜5時間しか歌ってないですもん。

愈々


今日、病院へ行ってきます!
症状の改善が見られたらと切に願います。
眠たいけど寝たくない。
明日が来てほしくない。
そんな毎日です(ーー;)

そしてら眼科にも行かねば!!
本当は昨日行ったのですが、待ち時間が長く断念しました……。出勤前に行ったのです。受付開始時間から10分くらいしか経ってなかったのですけれど、皆さんお早い。

あーぁ。コンタクトがもう無いので540円取られます。>_<

100均とドラッグストア


沢山購入してしまいました〜>_<
ストレス買いでないことを祈ります(笑)

今日は、DAISOさんとcan doさんでお買い物。
つまみ細工にどうしても挑戦したくて、飾り用のビーズやら端切れを買ってきました。
そしてグルーガン。とても便利とのことだったので。
ヒートンやミニルーターも欲しかったのですが、置いていないのか探せなかったのか……見つかりませんでした。
。・゜・(ノД`)・゜・。

近々また寄れそうなのでその時にもう一度探してみます!