スポンサーサイト




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【バトン】これ、なーーんだ?


これ、なーんだ?

昔流行った『あるなしクイズ』です。

◆ある◆      ◆なし◆
  北         南
  東         西
  愛         恋
  神         仏
  大         小
  島         海
  秋         春


答えは…→都道府県名の頭文字

------------------
地理は苦手分野です。
mblg.tv
------------------

梅昆布茶


法事の後、いつものお店でお食事。
沢山料理が出てきて直ぐお腹いっぱいになりました。

特に私が気に入ったのは、
お煮染めと扁豆(だったかな?)

お煮染めは牛蒡と椎茸が一番美味しかったです。
豆は大きくて、丹波の黒豆の甘みをこざっぱりにしたような味でした。
しかし大きい。本当に大きい。
こんな大きなお豆の皮を破かずに煮るなんて……!!!

そして最後に出てきた梅昆布茶。
これ美味しかったよ

梅昆布茶でほっと一息。

器が梅、桜、椿、カーネーション、コスモスと違っているのもまた乙でした。

浅い眠り


新年早々例の騒動、そして昨日の連絡。
お蔭さまで睡眠に支障を来たしています。
睡眠の質が良くなくて、夢ばかり見て眠りは浅いし、体に疲れは残る一方だし散々です。

今日見た夢は蜂が出てきました。
蜂が他種の蜂の巣を攻撃して、卵から子を食べる夢。
しかもその攻撃した蜂は見た目が全く蜂ではないのです。
けれど、蜂として認識していました。

私が直接現場に居たわけではなく、テレビ越しに見ていたのか危険だとか怖いとか、そう言った事はありませんでした。

カメラマンも蜂を見付けた何処かの大学の教授なのかは分かりませんが案内人も防護服などは身につけていません。
教授っぽい人はなんだか嬉しそうにしていました。

なんなんでしょうね。

夢占いを検索しましたが、うーん……蜂が出てきたと言う括りでは当てはまる事項が多かったです。

意外と夢と体調はリンクしているのかもしれませんね。
しかし何故蜂……。

食べたけど……


食パンだったのが幸いしたかもしれません。
朝ごはん。きちんと食べました。
食べましたが、今、とてつもなく気持ち悪いです。

熱が出てようと風邪ひこうとご飯はしっかり食べます。食事がカラダを作る上での基本となるので、そこさえしっかりしていれば治りは早いです。

生理痛の時や、今回みたいな精神的にやられてしまったことで引き起こされる吐気の時は、正直食事をするのが辛いです。
しかしながら食べなければ心配を掛けるので、食べている。現在はそんな状況です。
生理痛の時はきちんと理由は言えますが、矢張り精神的にくるものが理由だと伝えられないです。

食べたものを吐きたい。
指突っ込んででも吐きたい。
ずっと喉につっかえているんです。その状態で、腹部から押し出すように込み上げてくるんです。

頭痛。また来ました。耳鳴りも五月蝿い。
余裕を自分の中で作りたいのに、保ちたいのにそれができない。
原因が取り除かれない限りはずっと不安と心配に苛まれるのです。取り除いても不安と心配も残りますけど。再発しないだろうか、と。ガンと同じですね。

眠いと訴えている


けれども眠れない

不安感に襲われ、鳩尾辺りが握り潰されているような圧迫感、そして気道に空気が詰まったかのような違和感と吐くレベルまではいかないと思うけれど吐気、頭痛と耳鳴りのトリオ(カルテットかも知れない)で煩くて堪らない。

気持ち悪い。

あの連絡が来てからだ。
何でずっと放置されてきたのだろう。
あれだけ短期間で辞めていっても尚、原因を改善しようという結論には至らなかったのだろうね。
本社側がしっかりそういうことに対して真剣に取り組んでくれていたら、数字の結果だけでなくその現場環境にも目を向けてくれていたら、そんなタラレバの話が脳裏を過ぎります。

もう、何も期待しない。
何も変わらない。
何も変わらないなら此方が行動に出るしかない。

やばい。吐きそう。
気持ち悪い?

日本語でぉk


トップの「。、」に記載。

← →