スポンサーサイト




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【5】小物入れ


何日か前に出来上がったものです。
手のひらサイズのちいさなものですが…

しかしこれ、初っ端から編目の数を間違えてしまっています。・゜・(ノД`)・゜・。

初めての色替えで、手古摺りましたが、何とか形になってくれました!( ^ω^ )
紐はもっと長くしてもいいですね!
改良点も見つかったので、またチャレンジしたいと思います!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

【4】ブレスレット


キットのブレスレットを作りました!
すじ編みがいまいちまだ理解出来てません>_<

写真は装着した時のものです。

ちょっと長過ぎました;;;
一重ならばネックレスにもなるそうです。
これを応用して色んなものが作れるといいなぁ……(´ω`* )

【3】イヤリング


イヤリングと書きましたが、厳密にはなる予定、です。
金具が無いので!!!!

ちょっと先に作った青(写真向かって右)が一回り大きくて…>_<
作り直した方が良いかしら…??

【2】コースター


夕方からもくもくと編み続け終わったのは深夜でした。

本を見ながら作っていたのですが、ページ数や費用の関係もあるとは思いますが、「お前はカーナビか!」と、つい言ってしまいますね……>_<

初心者はその省略されてしまった部分も知りたいのですよ。結果だけでなく。
編んでいるうちに、前段と同じ様な工程だから省略するのも分かるけど……と思うようになりましたが、矢張り省略はしないでいただきたい!!

だって本のタイトルにかんたんって書いてあるんですよ!?
「あ、初心者にも出来るかな……トゥンク……」って軽率に思うじゃないですか!!。゚(゚´ω`゚)゚。

かんたん #とは

何とか半日仕事で(日付変更線とっくに跨いでましたが)何とか仕上がりました!
処女作のお花よりも結構マシに思えるのは自画自賛でしょうか?( ^ω^ )

アイロン掛けしていないのでよれてますが:;(∩´`∩);:
指が凄く痛いです(笑)
朝起きても指先が麻痺してます\(^o^)/

【1】お花


自他共に認める手先が不器用な私ですが、初めて編み物に挑戦してみました!
ずっと興味だけは抱いていた、レース編み!!!

記号図の意味すら分からず、キットの説明と事前に購入していた本を何度も見返して漸く出来たものは画像参照…;

不恰好ですが何とか形になりました( ^ω^ )
幅は指2本くらいの小さなお花です。

これから、ちゃんと「趣味」と言えるくらいに継続していきます!!
頑張ります(((o(*゚▽゚*)o)))

← →