スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

神がかってる

今日の私の売上やばい。

昨日初めて売上が3万とかいって、自己最高だーとか喜んでいたら。
今日は気付いたら何だかんだ7万とか売っていて、末恐ろしかった。
いくら今日が休日で客数多いからって!何事!?

まぁ、たまたまなんだけど。
プレゼントに大量買いしたお客さんと、ごつめシルバー(シルバーの量が多いから単純に値段が高い)をいくつか買っていったお客さんに当たっただけなんだけど。

しかし昨日も今日も数字だけ見たら調子がいいから、この波に乗って明日も頑張ろ。
昨日も今日も引きずるような失敗はしてないし!


しかもね。
今日はさらに別のとこでも売ってたり。

同じ商業施設に、うちの会社のアパレルブランドが入ってて。
そこはスタッフ1人でまわしてるから、休憩のためにうちのスタッフが1時間店番をしなきゃいけないんだけど。

私が店番してたら、それまでお客さんいなかったのに、謎にラッシュが来て、2万〜3万くらい売り上げた。
単価安めの店だし、季節の変わり目だからセール品とか多かったわりにはいい売上。
点数でいったらかなり売ってる。

休憩から帰ってきたアパレルのスタッフさんがびっくりしてた。
「だいたいいつも休憩から帰ってきても売れてるのが1点とかなのに!」
と。

私マジ今日どうした。
商売の神さまでもついてるんじゃないの。

まあ、私は試着を勧めたくらいであとは適当に
「こうしたら可愛いと思います?」
って聞かれたことに
「そうしたら可愛いんじゃないですかね」
って答えてただけで。
ていうか私の着てるのと服の系統違いすぎてアドバイスとかできないし。


そしてこの売上は私の売上にはならないんだけどね!
アパレルスタッフさんの売上になるんだけどね!

しかしこんな調子で早く売上取れる販売員になりたい。
売れるようにならないと時給あがらないし。
いつも色々と教えてくれる先輩が入って3ヵ月だけど時給私と同じだしなー。
理不尽。
あれ絶対売上伸ばしづらい店舗にいるから時給あがらないんだよ。

サイズ小さめ

バイト先はシルバーアクセのラインと、ジュエリーラインがあります。

シルバーで着けたいリングは一番小さくて15号。
私の中指が11号。
たぶんメインは男性で、女性もつけられる、みたいな。
しかし15号じゃ親指でもゆるゆる。
まあでも、ごつめデザインは仕方ない。

ジュエリーで着けたいリングの一番下が3号。
気に入ってるピンキーと重ね着けがしたいが、私の小指は1号。
なんでよ!
他のリングは1号まであったりするじゃない!
シルバーだってものによっては1号まであるじゃない!
3号があるってことはピンキー仕様なわけで、なんで1号がないのさ…!

ちなみに。
うちの会社の別ブランドで、布製品系のブランドがあるんだけど。
昨日新作のスニーカーが発売された。
一番下が23.5。
私が普段はいてるのが22.5〜23。
無理。
営業中はこうかと思ってたけど無理。


そういえば昨日卸したてのジャケットを着たら腕の長さが若干足りてない。
ていうかそもそも肩幅が若干足りてない。
綿素材でさらっと着れるとはいえ、これじゃあんまり格好良くない。

最近普段よりファッションに気を遣うようになったらそういう微々たるサイズ違いとかが気になるように。


なんか全体的にサイズ小さめに育ったらしく、やたら色々と小さい。
背も小さいし、ある意味バランスは取れているんだろうけど。
何でもう少し頑張って育たなかったのか。
平均くらいは欲しいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー