スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

おとなしい

ほぼ座学な研修をしてくれたのはマネージャーです。
社長より働いていて、実質会社を動かしているのはマネージャーだとの噂。
変な会社だな。


私は今月、配属された横浜店でシフトに入ったり、もう1つ別の店舗にヘルプで入ったりしてます。
研修終わってすぐにヘルプの方の店に入ったから、そっちでレジとか色々教えてもらったんだけど。

で、横浜の初日の先輩との会話。

先「あ、なんだー。おとなしい感じって聞いてたけど全然元気だねー?」
私「え?まあ、元気ですけど?」
先「なんかね、マネージャーにはおとなしく見えたみたいです」
私「あー…そうなんですかね?」

という会話があって。
マネージャーにはおとなしく見えたって言われても、別にマニュアル研修ではしゃぐようなことも特にないしなーと。


で、ヘルプの方の店で常連さんと先輩とお喋りしてるときに

常連さん「結構喋れる感じなんだね?」
私「そうなんですかね?なんかマネージャーにはおとなしいって太鼓判を押されたみたいですけど…」
先「そうなんすよ。マネージャーからはおとなしいって聞いてて、大丈夫かなーって思ってたんすけど」
常「え!」
先「まあ本人見たらこんな感じでさばさばしてて」
常「うん、なんでそんな?」
私「何ででしょう?真面目に話聞いてただけなんですけどねー」

ていうかこっちの店舗にもおとなしいって評価がきてたのか、みたいな。


さらに、昨日。
横浜で社員さんと話してたとき。

私「なんか色んなとこでおとなしいおとなしい言われるんですけど」
社「そうそう、「おとなしくて消極的な感じの子だから、がんがん接客行かせて慣れさせて!」とか言われてさー。大丈夫かなーって思ってたんだけどね?なんでだろうね?」
私「いや、私が聞きたいですよ。別に研修ではしゃぐようなこともないですし」
社「たまにね、くっだらないことで研修盛り上がったりするんだよねー」

ほんと変な会社だな。

しかし消極的とまで言われるとは。
研修のとき質問は誰よりもしていたのに。
思慮深いと言えし。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年09月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
アーカイブ
カテゴリー