スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

腐れ妊婦が

バイト先に妊婦がいる。
妊娠中のわりにめっちゃシフト入ってる。
別にいいんだけど、自分で管理できるなら。

でも今日ちょっとひっぱたきたいくらいにはイラついた。

私がオープンからで、しめがその妊婦だったんだが。
体調悪くて出勤できないかも、からの代わりの人がつかまらずに遅刻して出勤、そしてやっぱり体調悪くて早退。

ゆえに私がオープンからクローズまでっていうね!
ふぁっく!
そして人件費の問題で私しめまで時給つかないっていうね!
ふぁっく!

わけわかんねーよ。
とりあえず今日朝8時から夜9時まで働いてるとかマジ社畜かよ。いやバイトだよ。
12時間労働とかふざけてる。


そのくせその妊婦には大丈夫ですよお大事にとか言っちゃう自分マジ乙。
いや、目の前であんなに具合悪そうだったら普通に心配だよね。
しかしあたしはいつからそんなお人好しになったんだろうか。


いらつきすぎてめっちゃ丁寧に掃除をするというよくわからないボランティアまでしてくる始末。
ぶれてる。すごくぶれてる。

居ぬ間に

昨日カフェのバイトを休んだから、某お客さんの対応を店長がしてくれたらしい。


そのお客さんが問題なのは、私が個人的に恐れているというだけではなく、お金を持ってこないなど店的にも困ったちゃんなのである。
でも、何より問題なのは、ケアワーカーがこっちに丸投げしてくることだと思う。
「だって福祉の会社でしょ」
って言われても、私らは飲食店の店員だししがないバイトだし。

その辺も本人やケアワーカーさんに話したりしてくれたらしく、ちょっと楽になった。
まぁ、そのケアワーカーも今月までらしいんだが。
あれちょっと変な人だったし、潜りじゃねぇの。



でも、やっぱり、私はその人を見ていると、いらんことをたくさん考えてしまって、ぐるぐる冷静さがかけていく。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アーカイブ
カテゴリー