スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

写真の話と体調の話

写真の話。

プラモデルカメラが巻いても巻いても撮れるという謎な状況です。
36枚より多く撮ってるはずなんだが。

気になってフィルムが感光しないように暗室で中を見てみたら、半分くらいしか巻けてない。
つまり巻けてるときと巻けてないときがあるわけだな。
くそぅ。

まぁ半分はちゃんと巻けてるわけだから、プラモデルを組み立て直す必要は無さそうだな。

ちょっとググってみたら、なんだか勢い良く巻くと巻き上げ失敗するらしい。
…ああ、うん。スミマセン。
ゆっくり巻くようにしよう…。


そして今日暗室行ったら、モノクロ写真が現像されてました。
たぶん1年生。
うまいなぁ。
なにあの格好いい写真。素敵。

私も最近無駄に暗室に行きまくってますが。
鍵の貸し出し簿を見る度に彼女が毎日のように暗室の鍵を借りています。
現像してたのか。

彼女が部内で一番写真に真剣だと思います。
そのくせ2年みたいにアーティスト気取ったりしないし。
格好いいわー。

ていうか私、暗室の使い方しらんから彼女に教えてもらいたい。
慣れてるだろうし。



体調の話。

最近体調が変です。
電車に乗ってると、貧血の前兆みたいな気持ち悪さと息苦しさを感じる。
でも貧血は起こさない。
貧血じゃないだけマシだが、息しづらいとか本当に嫌。

座っててもそうなるから、もう電車に乗るの嫌です。
まぁ乗らなきゃいけないから乗るしかないんだけど。

電車限定ってことは乗り物酔いとか人酔いとかなのかなぁ。
外気と車内の温度が違ったりするから?
だとしたら鉄分じゃなくて酔い止め飲むべきなのかしら。


そんな話を貧血持ちの友人に話したら。
友「私も最近だめなんだよね。忙しいせいか節々痛いし、めまいもするし、耳鳴りもずっとしてるし」
と言われました。
だから最近ぐったりしてたのか。
学祭委員って忙しそうよね。

しかしそれ以前に友人は飯に対する意欲がないので、夕飯が用意されてたら食べるけど、用意されてなかったら食べないみたいな人間です。
飯食ってても栄養とか考えてないし。

私「そんなんだから貧血も起こすし、関節痛くなるし、耳鳴りもするんだよ!」
友「あ、でも流石にやばいと思ったから今日は野菜ジュース飲んだよ!」
私「珍し!偉いじゃん」
友「昨日も一昨日も帰り遅いから夕飯用意されてなかったけど、サラダ残ってたから食べたし!」
私「…サラダだけ?」
友「サラダまみれ!」
私「で、今日は調子いいの?」
友「なんかよく分かんないんだよね。空元気かも」
私「ばか。野菜だけ食ってりゃいいってもんじゃないんだよ」

彼女はもう少し自分の体に頓着したほうがいい。

ひさびさ

今日は木曜日です。
先週の木曜日は台風で休講でした。
先々週の木曜日は1コマのためだけに行きたくなかったので自主休講しました。

実に3週間ぶり!
とりあえず先々週のノートを入手せねば。
でもあの授業、先生がひたすらしゃべり続けるだけだからなぁ。

まぁ先々週が授業としては初回で、1週目のガイダンスしか受けてないけども。
ガイダンスだからあんな形態だったのかもしれないし…。


ああ授業嫌だな。
戦後の文学とか興味ねぇよー。
メディア論さえ抽選落ちなければ…!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年10月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ
カテゴリー