恋愛のことについて。


今でも一応好きな人と一緒に居れている……と言って良いのでしょうか……。自分でもよく分かりません。

というのも7月の話になりますが、彼女さんは前の彼女さんのことが忘れられないそうでそれは私もずっと感じていたので気付いていました。そういうことなら普通は「別れる」という選択が正しいのだと思います。でも私は彼女さんのことが好きなので別れるとは言えず……でも彼女さんの方もきっぱりと「別れよう」とは言えない感じで時間が過ぎていって……。

私は別れるということになるなら本当に連絡先を消す、という決心をしています。もうこれで二度と会わないという決心もしています。

彼女さんの口から「ともだち」という言葉がでたので凄く距離の近い友達みたいな関係が今は一番近いのだと思います。凄く苦しいですが全く会えなくなるよりはいいのかな……と。


お話は少し変わって私が遠い場所を仕事先にしたい理由は彼女さんの近くに行くため、です。彼女さんは私の隣の町に住んでいるので私の実家からは少し距離があります。私は解雇になった前の職場に8年くらい居てその時は仕事場が遠いこともありなかなか気軽に会えなかったり、一緒に住む話になっても私の仕事先が遠くなるので色々すぐ動くことが難しくて彼女さんに嫌な思いをさせました。
だから次の仕事先は彼女さんの町に近い所にしようと決めたのです。出来たら良い所に就職してゆくゆくは家を出て暮らせるようになればとも思って……実際、こんなに仕事が見つからないとは思いませんでしたが……。


でも今こんな関係になっているのでどうなんだろう……と思うことはあります。私のやっていることって無意味なのかな……??? もし前の彼女さんと上手くいって住むみたいなことになったらそれこそ私は生きることを放棄しそうで……。そうなった時じゃないと分からないけど……。


でも、前の彼女さんもLINEは繋がっているそうなのでもし前の彼女さんと上手くいくようなら私は背中を押してあげたいのでそっと身を引きます……。



そんな感じで仕事、恋愛のことで今とても悩んでいます。どうするのがいいのか、私はどうしたらいいのか……本当に分かりません。


今日は30分くらいしか寝れてないので少し眠ろうと思います……。お休みなさい……。


私は本当に吐き出す相手がいなくてやっぱりこうしてブログに書くことって振り替えることも出来るし良いなと思いました。


長文読んで下さった方、本当にありがとうございますm(_ _)m これからまたマイペースにちょこちょこ書いていこうかなと思います。