スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

8月は

8月も今日で終わり…。

8月は色んなことが動き出した月でした。

音楽面では、オリジナル曲を本格的に作詞作曲して先生に見せてOKをもらうことができました。歌詞も私は作曲よりも作詞のが苦手だったのでどうかな…?て思ってましたが先生も良い感じだよと言ってくれて嬉しかった。

9月からは自分の作った曲の歌のデモを録って大丈夫そうなら私の曲をアレンジャーさんにも提出するそうなので頑張らなくちゃ。そこから私の曲の歌の細かいところを見ていくそうです。

本格的になってきて緊張もあるけどそれ以上にどんどん形になっていくのが凄く楽しい。

これからも色んな音楽作っていきたいな。

仕事はミスなくなってきた。毎日忙しかったけど乗り切れるようになってきた。

そしてもう一つ、前記事にも書きましたが8月は大好きな人とまた始まることが出来ました。

ほんとに毎日幸せで温かい気持ちになります。この気持ちをもう忘れたくない。

色々な時間をこれからもずっと一緒に過ごせていけたらいいなと思ってます。

最近覚えた曲の歌詞で

「果てしない孤独の闇の中で
あなたを探してた ずっと探していた」

という歌詞があって、彼女も歌っていて私も何回も聴いてるうちに凄く共感できる大好きな曲になりました。

もっともっと強く在りたい。
大好きな人を守って支えられるような、
そんな人間になりたいなと思う。悲しい時には抱きしめてあげたい。昔は私は泣いてばかりで自分のことばかりだったけど、涙を拭いてあげられる人間で在りたい。
過去の私は弱すぎたけどそれから今まで少しでも強く在れたらとずっと思ってきた。

これからもどうかよろしくお願いします、と伝えたいです。

9月も素敵な一ヶ月になりますように…。

8月20日

こんばんは。少し久しぶりにブログ書きます。


一つご報告を…。
大好きな人とまたお付き合い出来ることになりました。


昨日会っていて、帰り際に色々話していたら優しくて優しくて…。なんでこんな私にまだ会ってくれるんだろう。なんでそんなに優しくしてくれるんだろう…。って思ってたらふと涙が伝ってて。途中までは大丈夫だったのに…。
自分の中で泣いたらもう会えない。と決めていたのに優しさに涙が止まらなくて……。ぎゅっとしてくれて…。
落ち着いたらなんでもないよって言って笑って帰るつもりでした。そしてこれ以上はもう会わないと決断するつもりでした。

以前、私が泣き続けて迷惑をかけてしまったから…。自分でもあれはないな…って。どれだけ迷惑をかけただろう…とずっと思ってて。

だからもう泣かないって去年心に誓ったし今年はまだ泣くことはなかった。そして伝えられる事はちゃんと相手に伝えようって思ったんだ。言葉にしなきゃ伝わらない。文字だけじゃなくて声を聞いて隣にいる時にちゃんと言葉にして伝えようって思うようになった。

彼女の優しさやあとどれだけこんな風に友達として一緒にいられるんだろう、次に会う時には好きな人が出来たからもう会えないって言われるのも毎回覚悟して会っていました。
私は貴女の幸せを願うって決めたから…。彼女が幸せならそれでいい。私は何も期待なんてしてはいけないと。

でもそうなった時に自分が耐えられるかが毎回不安でもありました。それもあって泣いてしまったのかもしれません。そうなったら笑顔で送りたいなとずっと思っていたから。

悲しい涙と嬉しい涙が出てしまいました。今まで蓋をしていた涙がぽろぽろ出てきちゃって…。
強くなったと思ってたけどあ、やっぱり変わってなかったのかなって思ったらどんどん溢れてきて…。情けない…。

だから突き放されると思ってた。だから更に泣けてきて…。だけど彼女は私の求めていた言葉をくれて、またこんな幸せな時間が訪れるとは思っていなくて…。

普通に些細な会話をしてるだけでも幸せを感じたりして。今を当たり前に思ってはいけないって。普通や些細なことが本当は特別で幸せな事なんだってほんとに思う。

今の人が最初で最後の恋って私はずっと言ってて。ここまで人を好きになることって私はもう絶対ないと思うから…。
大事にしたい。大切にしたい。守られるだけじゃなくて守ってあげられる自分になりたい。支えられるだけじゃなく支えてあげられるような存在で在りたい、と強く思います。

長々とすみません。読んでくれた方ありがとうございます。

創作

昨日書こうと思ってたのですが昨日は落ち着いて書けなかったので……。

昨日作った曲をまるまる一曲ピアノで弾いて先生に聴いてもらいました。それに自分の声ものせて歌いながら。この前はメロディーだけしかなかったけど今回はコードや伴奏も少し付けて弾きました。

先生にもう仮録音してもらってもいいレベルだよと驚かれて凄く嬉しかった。ペース早いからびっくりしたと言われました。寝る時間とか裂いてやって良かったなって思った。

今度は私の苦手な歌詞付けなのですが、次はお盆挟んだりしてちょっと時間があるのでゆっくりじっくり考えてみようかなと思います。
それが終わったらアレンジャーさんに曲を見てもらってさらに色々加えてもらってレコーディングする感じになるそうです。

自分の作ったものを形にするのってほんとに素敵だなって思った。時には壁にぶつかったりもあるけど出来た時の喜びが勝っちゃってやって良かったなって凄く思う。

まだまだ先は長いけど頑張ろうと思います。
前の記事へ 次の記事へ