一先ず面接終わって帰ってきました。が、勤務先が自宅から遠いこともあり交通の便も不便なため、多分不採用だと思います。明日以降連絡がなければ不採用ということになります…。と言われました。

面接???と思われる方もいると思いますが、実は私コロナの影響で仕事が今年の4月から休業になり6月から再開予定だったのですが、6月いっぱいで仕事先が経営破綻になり従業員全員解雇されました。

それからはハローワークに行ったり求人誌を見たりして面接に行くということを繰り返しています。今までとても良いとはいえない金額でずっと働いてきたので、ちゃんとした仕事を探そうと思っていたのですが条件の良い所は本当に本当に競争率が高くて落ちまくりました。

それならフルタイムのバイトと思って探しても面接してみると扶養範囲内の短時間勤務しかなかったり、とても生活していけない所ばかりで採用された所はあったものの、交通費が全く出なくてお給料が更にマイナスになるので断念しました。

行きたい所は落とされてばかりでどんどん自分が要らない人間なんじゃないかと思ってしまい、生きるにはお金がかかるし最近は死ぬことについてよく考えてしまいます。深夜、部屋でコードを巻いて首を絞めたこともありましたが苦しくて怖くなり静かに泣いてしまうこともありました。お酒を飲んでODすることもありましたがただ気持ち悪くなるだけでした。

私はどうしたらいいんだろう……。大好きな音楽のことも最近は全然やる気持ちの余裕が全くない状態です。


今の私はとりあえず早く仕事を見つけることが最優先事項なのですが……私がどうしても自宅から遠い場所を選ぶので面接官の方に遠いねー!と言われて落とされることも多いのです……。


何故遠い場所を選ぶのかは次でお話します。読んで下さった方、ありがとうございました。まだお付き合い頂ける方は次の記事へと移りますm(_ _)m 次は恋愛のことも絡んできます……。