スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ピアノ

とあるピアノの曲を聴いてます。
やっぱり音楽っていいな。
音楽って不思議なもので、元気ない時でも元気をくれる、なにかパワーのあるものだと思うのです。







体調が悪すぎて音楽が聴けない時はほんとにショックだったけど、私にとって本当に大事なものなんだと再確認しました。










今は歌ったりピアノは弾ける状態じゃないけど、譜読みや音楽を聴いて指を動かすことは出来るからベッドで音楽聴きながら譜読みをしています。
もっとレパートリーを増やしたい。








今自分に出来ることをやろうと思うのです。










早く体調治りますように。治ったらやりたいこと沢山あるや。
続きを読む

酷い夢(閲覧注意)

一瞬夢か現実か分からない夢を見た。
凄くリアルな‥‥。






一つの出来事みたいなのが重なって重なって嫌な夢ばかりになってた。
長い夢でしたがなかなか醒めてくれなくて息苦しいです‥。











嫌な夢で吐き出さないと今の私だと潰れるので書きます。
今日の夢は流せない程に酷かったしリアルで‥。








グロいし酷い夢です‥‥。









買い物に行くために駅前を歩いていたら雨が降り出してきて、元いた場所に戻ろうとすると道に迷ってしまい、何故かどんどん上の方へと進んでいく自分。
気付いたらどこかの荒れた山の頂上にいて、飛んできた変な生き物に手や足をつつかれて血が出て止まらなくなって、急いで逃げていたけど痛くて痛くて倒れてしまい。
誰かに運ばれたのか気付いたらベッドの上で寝ていました。そしたら玄関からチャイムの音がして、父親が答えたみたいで、誰だろうと思って聞き耳立ててみると、小学校の時の私の嫌いだった女の子二人組が訪ねてきたみたいで。
何故か私のハンドルネームで〜ちゃんいますかって聞かれてドキッとして‥。
父親はなにも不審に思うことなく二人を私の部屋に入れてしまいました。
私は怪我のこともあり、二人が来てもベッドで寝たまま固い返事を繰り返してて。
そしたら何故かいきなり二人も同じベッドで寝転がりだして‥。
一人は私を何故か襲い、一人は私の自由を奪い笑っていました。‥‥凄く凄く気持ち悪かった‥。
抵抗しても力が強くてふりほどけなくて声もでなくて‥。
それからしばらくして、母親が帰ってくる頃になると二人は何事もなかったかのように帰っていきました。「また遊ぼうね」って言って‥。

私はしばらくベッドで泣いていたのですが、そしたら今度は大きな地震がきて‥。
縦揺れで激しく揺れて揺れて、止まれ止まれって願いましたが、なかなか地震は止まなくて‥。
下から凄い音がして母親や父親の悲鳴が聞こえて、私はずっと震えてて‥。
部屋の電気がグラグラ落ちそうな感じになってきて、近くにヘルメットがあったので被って震えながら揺れがなくなるのを待ちました。でも揺れは変わらずで、私も怪我をしていて動けなくて‥。
部屋の電気が頭上目がけて落ちてきた所で目が覚めました。










夢から醒めても泣いていました。
一瞬夢か現実か分からなくなって、夢の中の時間も今と同じで、父親と母親もいまもう帰ってきてるみたいで、私はベッドで横になってて‥‥。







二時間くらいの長い夢でした‥。
今まで見た夢の中で一番嫌な夢でした。












沈んでるとダメですね‥。ほんとに‥。
切り替えていかなきゃなのに‥。
見た夢で震えが止まらない‥‥。









しばらく放心状態です‥。




沈む‥

最近体調が良くなくて少し沈んでます。













ちょっとした事故で頭をぶつけてしまったので頭痛が酷い。。











歌も歌えないし好きなこともできない。










何か出来そうかなって思うと頭痛や腹痛ばかり襲ってくる、










病院には行って診てもらったので大丈夫だとは思うんですが‥。








今日は早めに寝ようかな‥。










さっきテレビで治らない病気を持った14歳の女の子が言っていた「永遠に眠れる注射を下さい」って言葉が頭に何故か残ってる。
動画を自分で携帯で撮って大統領にみてもらってお願いするためにそれを撮ったそうです。









いつ亡くなってもおかしくない病気で、でも安楽死はできない国だそうで‥。









その子は安楽死できるようにその国の大統領に会いたいと言ってて、さっきの動画を撮ってそれからしばらくして、その国の大統領が直々にその子に会いに来て二時間くらい話したそうな。










その子は生きる希望を見つけてまだ頑張って病気と闘っているそうです。












なんだか頭に残っていた番組だったのでなんとなく書きました。












頭痛酷いや‥‥









泣くつもりなかったのに泣けてきた‥‥

親に話すって‥

親に結婚や付き合ってる人はいないのかって前に結構聞かれたことがあって‥。












今はそんなに聞かれることは無くなったんですが、またいつ聞かれるやらで‥。












彼女さんの事を親に話したいけれど、昔から固い人間なので、親は将来性のある安定したきちんとした仕事に付いている男性の方と結婚しなさいってよく言われます。
私が金銭的にいつも苦しいのを知ってるからそんな風にいうんだろうなと凄く思います。金銭的な事も言われるし。













今まで男の人と付き合ったこともありましたが、やっぱりどこか壁を作ったり、思ったことをちゃんといえなかったり。
後は電車で嫌な想いをしたことがあったので、受け付けないのかも‥。











私がもう無理だ、と感じてしまうと私からいつも拒絶して冷たくなっちゃって終わりになるという事の繰り返しでした。











今の彼女さんは本当に大好きで、色々考え方話せるし壁も作らなくて大丈夫な人で。












いつかは言わなければいけない。
けど、どこまで親に正直に言えばいいか分からない。
最悪、全部話してしまうと特にお母さんには泣かれるかもしれない。お父さんには頭のおかしい人って思われるかもしれない。家族の縁が切れるかもしれない‥。
私は弱いから、どうしても縁を切るまで出来ない。









友達に恋愛のことは関係なく、何か家を出る方法ないかなって聞いてみたら、もう一度、学校や資格を取るために家を出てみたらって言われて。どうしてもやりたいことがあるって言って。
そういう事なら出してくれるかな‥とてもお金がかかるし難しいことだけど(苦笑)









と、昨日お休みだったので色々と考えたりしてました。











難しい事だけど考えなくちゃいけない事で‥‥。どうしたら一番いいんだろう‥。
















体調が

今日は1日通しの日なんですが中休みで体調悪くて少し家に帰ってきてます。












そろそろもう一回お仕事行かなくてはなんですが‥。













多分昨日会えてほっとしたんだろうな‥。



で、今日になって何かの糸が切れたんだ。










どこかで気を張ってたのかも。
また倒れたりしたらダメだし、彼女さんの誕生日だったから楽しくしようと思って。出来る限り応えたいと思って。
多少無理してでも会いたかったから。
ほんとに会えて良かった。













昨日は二、三時間寝たか寝てないかくらいでなかなか深い睡眠が取れなくて。
いまお昼になってから結構辛いみたいだ、。お薬持ってこう。あまり頼りたくないけど‥。









心は元気だけど身体が追いついてないみたい。。









もっと強い人間だったら良かったな。
前の記事へ 次の記事へ