スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

5月30日

5月30日、今まで通っていたボーカルのレッスンの最後の日でした。ボーカルの基礎や作詞作曲のことを沢山学べて本当にここに通って良かったなと思いました。色々と考えて自分自身でもっとやりたいことが増えてきたからいつか離れようとは思っていました。

最後の日、途中までは普通にレッスンしていたのですが、プレゼントを用意していて渡すタイミングがあったのでそこでプレゼントと手紙を渡しました。先生が手紙をすぐ読んでいたのでなんかもうそれだけで泣きそうでした。プレゼントも凄く喜んでくれて嬉しかったな…。

歌で気持ちを伝えようと思っていたので「ここで歌を教えてくれてありがとう」と、歌詞を少し変えて歌いました。最後の方は涙が出てきてしまってちゃんと歌えてなかったかもしれないけど精一杯歌いました。先生も泣いていて気持ちが凄く伝わる歌だったと言ってくれました。歌ってやっぱり良いなぁ…って改めて感じたしやっぱり私は歌うことが大好きだと思いました。
先生と色々話をしていてまたオリジナル曲を作るなら学校という手段が無くなってもレコーディングスタジオを貸りてやると色々便利だよと教えてくれてました。音楽のことは本当になにからなにまで…お世話になりました。
ずっと通い続けたいと思えるほど素敵な先生に出会えてとても幸せでした。

ここで終りではなく、ここから始まりなんだと思ってまた頑張ろうと思います。

なかなかすぐは難しいかもだけどこれからは自分で色々出来たらなと思います。
彼女さんと一緒にやりたいこともあります。

もうひとつ、これは帰ってから先生との会話を振り返っていて思ったことなのですが弾き語りで何か曲を一曲作る。
そしてレコーディングスタジオを貸りたりして直接生のアップライトピアノかグランドで歌と伴奏を録って曲を作りたいなと思っています。ピアノがあるレコスタも色々あるみたいで…。
また色々調べたいと思います。
ああいう場所に行くと良い意味で刺激が沢山あって緊張感も違うしこういう場所で歌うの良いなぁ…と最後のレッスンの日にレコスタで歌ってみて改めて思いました。

私のそばにはどんなときでも音楽があった。ずっとずっと続けていきたいと思います。

6月はちょっとのんびりして7月から作曲したり色々動こうと思います。

本当に忘れられない日になりました。

時には止まる日があっても進み続けたいと思います。
前の記事へ 次の記事へ