スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

覚えている記憶

昨日彼女と話をしていてこれから色々努力しようって思った。やっぱり直接話すことって大事なんだ。前は私が変な考えが止まらなくて怖くなって話せずになってしまったから昨日は直接会って話せて本当に良かった。

過去の話になって私って過去のこと覚えてないんじゃなくて、思い出したくなくて蓋をしていたんだなって思った。
親に最低限のマナーとか教えてもらったことって本当になかった。親はいつもお兄ちゃんの話ばかりしていて、いつもいつもお兄ちゃんと比べられて。
昔親とご飯とか食べてる記憶も全然覚えてなくて…。多分親がいつも喧嘩してたりとか、すぐお兄ちゃんの話になったりで一緒に食べてても味がしなかった気がする。よく部屋で布団にくるまって耳塞いでた。

私の親ってこういう親だったんだな。

そういえば今も似たようなものでお兄ちゃん2人はちゃんとしっかりやってるのにhikariは…ってたまに言われるから似たようなものかな。嫌な話は私は今は気にしなくなったからいいんだけど、昔はそれに酷く敏感になっててトラウマだったな…。親は今もお兄ちゃんと私を比べてるんだね。
私のことなんか全然見てないじゃないかって思った。別にいいけどってなったけど。小学生から高校まではずっとそんな感じだったなっていう記憶を思い出した。昔のが今より大人びた感じだったかも。でも目はいつも死んでた。
ピアノや音楽に出会えたから私は救われた所が沢山あるなって思った。

あとは小学生の時に私にピアノを買ってくれたりもしたおじいちゃんが亡くなっておばあちゃんはずっと死んだ方がましだって言ってて、おじいさんの所に行きたいって、神様早く迎えに来て下さいってずっと言っててお父さんとお母さんもおばあちゃんのことでそれでまた喧嘩してたりもしたな。

私はおじいちゃんの買ってくれたピアノでひたすら練習していた記憶も思い出した。
合唱コンクールでピアノ伴奏を毎年やってたからおじいちゃんに届かないかな、って思いながら演奏してたな…。

なんだか懐かしい……。

過去の記憶をつらつらと書いてごめんなさい。

思い出しすぎると辛いけどまた蓋を閉める前に忘れないように書き留めておこうと思って書きました。まだ思い出せない事は色々あるけどそんな感じだったなと思って。

読んでくれた方、ありがとうございます。

覚悟(追記)

覚悟をしておかないといけない。






どうなるか分からないけどその時はちゃんと受け止める。去年みたいに否定はせずにちゃんと肯定する。ただまた絶縁状態になってしまったら耐えられるか分からない。







去年の日記を読んでたらまた泣きそうになる。
考えただけで色々蘇ってくる。






でも……そうなるかもしれないことを頭に入れておかないといけない。








こんな私でごめんなさい。
続きを読む

自分が嫌になる

最近自分のダメな所が沢山自分でも分かってしまって私なんでこんなやつなんだろうって思う。



改善できるように努力しなきゃ…。ほんとに…。
頑張ってるつもりでも空回りばっかり。



本当に最低……。自分の馬鹿さ加減も自分が1番よく分かってる。
甘えてばかりはダメだ……。




反省……。

悲しいけど受け止めなきゃ。

大好きなアーティストさんが次のライブで無期限活動休止になることを今日発表していました。


私がアニソン歌手に憧れたのもこのアーティストの歌があったからと言っても過言ではなくて、デビュー当時から知ってて凄く思い入れのあるアーティストさんで…。


体調を壊して少し前からライブをお休みしていて復帰を待っていたのですがこんなお話になるとは思いもせず……。


まだ正直な所、気持ちが追いついていない状態です。



でもアーティストご本人が次のライブをやってから休止、と決めているようなので全力で歌をぶつけていってほしいなと思います。




ライブ、行きたいけど遠いからな……。




今日はそのアーティストさんの曲を沢山聴こうと思います。







「自分が最も共感できる登場人物の気持ちになって歌詞を制作していったりするので、優しさだったり悲しみだったり憎しみだったり色んな人間の感情がある中で、矛盾をしていることも分かってたりとかこういう風になりたいと思ってるのに出来なかったりとか、その歌詞に込めた思いっていうものがどうやったら届けられるだろうかってことを意識しながら歌ってます」



そのアーティストさんの歌や言葉には光だけでなく暗闇もあると私は思ってます。沢山の人に歌でその思いを伝えるってほんとに凄いことだと思います。





いつか帰ってきてくれることを願います。






そして次のライブが最高なものでありますように。

まったり

まったりする時間も大事だなって思った。

ここ最近、仕事でバタバタすることが多くてなかなかゆっくりすることがなかったので、仕事終わってからピアノ弾いたりゲームしたりしてまったりしてます。

学校では今は自分のオリジナル曲をやっててアーティストの曲を歌うことが最近出来てないのでまた歌いにでも行けたらいいいなと思います。

気づけばもう10月で…。四季の中で秋は好きな季節なので楽しみたいな。

9月もライブに行ったのですが、10月も楽しみにしているライブが一つあるので今から凄く楽しみです。

今回は短めですがこの辺で。
前の記事へ 次の記事へ