スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一歩

先日、お付き合いしてる人がいると親に言いました。










色々聞かれたけど流しました。
お給料が安定してて優しくて頼りになって‥‥と色々親の理想を言ってましたが流しました。








私は、自分がその人を好きっていう気持ちが一番大事だと私は思う。付き合っていても、そこに気持ちがないのならそれは恋ではない。と私は今の彼女と出会って知りました。










このまま黙ってるのも嫌だし、結婚や付き合ってる人いないのかってずっと聞かれるのも嫌だし、ちゃんと親に言いたいと思っていたから言えて良かった。
全てのことを言えてはないけど、自分で決めて動くって凄く大事なんだって改めて思った。










少しずつ、変わっていきたい。

大嫌い

お仕事の中休みで家に一旦帰ってきたら父親と会ってしまった。









ちょっとタイミングが悪くて、私が帰ってきたらちょうど宅急便の人が来て父親が出てきて‥。







話をしたくなくて、カバンとか下に置いたまま部屋に逃げたから、父親が誰のカバンだって騒ぎ出して‥。。








昼間からお酒飲まないでよ‥‥。











意味分からない、誰のかって見たら分かるでしょ‥?? 










いちいち帰ってるか確認するのやめてくれない??










大嫌い。

ダメな日

朝から両親の言い争いで目が覚めた。










おばあちゃんが夜に起き出してしまってちゃんと見てないとって父親がお母さんに怒ってた‥。









色々考えたくて、音楽の力も借りたくて、家にいたくなくて‥。
お昼から家から出た。








少し歌いにいこうかなとカラオケに行ってみたけれど、今日で終業式で夏休みになったばかりみたいで学生ばかりで混んでいて入れなかった。








どこか他の所に行こうかなと何軒か回ってみたけどどこもいっぱい。






何時間も待つ気力がなくて家に帰ってきた‥。









歌いたかった‥‥。声を出して泣きたかった。













大声を出して泣ける場所がほしい‥。












泣いてばかりはダメだな‥‥。
分かってるのに止まらない‥‥。











駄目人間だ‥‥‥。









両親に私自分のこと、彼女のこと分かってもらいたいけど、色々考えてしまうと何もできない。
ほんとのこと言うだけなのに簡単に言えないのが凄くつらい。凄く苦しい。
変な所で凄く厳しい固い親‥。
偏見とか無ければいいのに‥‥。
でも動かなきゃ何も始まらない。








今の私に出来ること‥、ひとつだけあるから‥。











凄く小さなことだけど行動します‥。
心の整理にもなると思うから‥。






自分のこと、親に伝えるのってアパートに残るって大喧嘩して一切連絡を取らなかったあの時とよく似てる。絶縁状態みたいな感じだったからな‥‥。
あの時もよく泣いてた‥‥。






親にこういうことしたことないから、今やってることは端から見たら簡単なことかもしれないけれど私にとっては凄く難しい‥‥。









でも‥‥止まって泣いてばかりはいられないから。








彼女と一緒に未来を歩きたい。

ライブ

昨日は藤田麻衣子さんのライブに彼女さんと行ってきました。








ライブというより、弦楽四重奏でコンサートホールでやったので、コンサートと言った方が近いのかも。









麻衣子さんの曲は恋愛の曲が多くて、私は今まで素直に聴くことが出来ませんでした。でも、彼女さんに出会って恋をして、恋愛の曲の良さがとても分かって不思議な感覚になってます。










麻衣子さんの歌だったり、弦楽やピアノの余韻だったり、普通のライブとはまた違った楽しみ方が出来ました。








大好きな人が隣にいて、好きなアーティストの曲を一緒に聴くって本当に素敵なことだなと思いました。








彼女さんが手を伸ばしてくれて、最後の方手を繋いでくれていたのは照れたけれど、凄く嬉しかった。時間が止まればいいのにって思いました。温かくて温かくて。












本当に素敵な時間でした‥(*´`*)














こういうライブも良いですね‥(*´`*)








あったかい

彼女さんの声はやっぱり落ち着きます‥。










心も温かくなる。









本当に大好きです。










7月初めは仕事でバタバタしたりしてなかなかブログ書けなかったです。








あ、来週ライブに行くのですが、台風が近づいてるようで‥。









こっちには来ないで欲しいな‥(>_<)













良い天気になりますようにっ。



前の記事へ 次の記事へ