スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

また。

おばあちゃんが家の玄関から車椅子で落ちたのですが、その時は怪我もなくそのまま施設に行っていました。
が、、おばあちゃんの肩の腫れが引かないみたいで今日病院に行ったみたいなんですが、肩の骨が折れていたそうです。

今日、病院から帰ってきてからおばあちゃんが大変で大変で‥。

骨が折れていることもあり、肩を器具で矯正している形になってるんですが、おばあちゃんがそれをハサミで切ってくれ、切ってくれ!と騒ぎ出して。。

外したら大変なのでダメと言い続けてたのですが、ずっとうるさく言っていて。

お母さんがちょうど出かけていた時だった時におばさんが来て、おばあちゃんはまたハサミで切ってくれ、切ってくれと同じことを繰り返し言ってて。

おばさんがハサミを持ってくるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたが、大丈夫でした。が、、独り言が大きくなってひたすら何かぶつぶつ言っていました。イライラしていたんだと思います。

一旦私達が引いた後もおばあちゃんは切ってくれ、切ってくれ!と叫んでいて。。

前も身体が弱っていた時によく言ってたのですが、死んだ方がましだ!とまた言い出して‥。
神様、お願いします、私を早く死なせてください!なんて言い出すからもう聞いてられなかった‥。

お母さんが帰ってきてなんとか寝かしつけることが出来ましたが‥。

おばあちゃん、何のために生きてるのかねってお母さんに問われたけど何も言えませんでした。

今は落ち着いているので良かったですが、またこういう日々が続きそうです。

今日は夢見が凄く悪くて‥‥。
















今日は1日中放心状態だと思います‥‥。









嫌な夢を見るなら眠りたくないよ‥。









もうやだ‥‥。

仕事からついさっき帰ってきました‥。









いつもより二時間近く残業‥










ぐったり‥‥










中国人のお客さんが閉店間際に来てダンボールをくれ、くれと大量に持っていきました‥。他のお客さんのお会計をしている時にお構いなしに話しかけてきて、日本人のお客さんも迷惑そうな顔をしてました。。。






レジをしていて中国人のお客さんにお釣りを渡したら、何やら金額が違うみたいなことを言ってきて、お金を乱暴に私の手に戻されました。お釣りは合ってるのにな‥と思い、ジェスチャーと計算機を使って説明したら分かってくれたみたいで最後には笑ってましたが、凄い形相で違うと何回も言ってきて怖かったです。
言葉が通じないと舌打ちされたのにはイライラしてしまいました‥。帰ってきてから気付いたのですが、手をひっかかれたみたいで血が出ていました。。。








レジが終わってもレジの机を使って買った商品をダンボールに入れるし、ガムテープを使いたい放題使うし、ゴミをお店に捨てるし‥‥‥。閉店時間とっくに過ぎてるんですが‥。中国人の人用に作った閉店の紙を見せても全然出て行く気配がなく、呆れてしまいました‥。










全部中国語で凄く疲れた‥。イライラしてしまいました‥。










頭痛が酷いので薬飲んですぐ休みます。

お別れ

今日、八年間使ってきた楽器とお別れしてきました。









できることなら一生持っていたかったけど、未来を考えたらお金が必要で‥。
私の貯金のペースではお金がなかなか貯まらずで‥。












お父さん、お母さん、買ってくれた楽器を黙って売ってしまってごめんなさい。
でも、ずっと使ってなかったし、このまま眠らせておくのもな‥って思ったから‥。










Alexanderのホルンを使っていましたが、とても使いやすい楽器で素敵な音色が出る楽器でした。







額は元値から比べたら結構安いけど、これだけあればだいぶ違うや‥。









本当に今までありがとう。
前の記事へ 次の記事へ