スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

限りなく冒険に近いツアー 東京公演

虹のコンキスタドール、「限りなく冒険に近いツアー」東京公演の初級、上級に行ってきました!
会場は恵比寿LIQUIDROOM。
完売までとはいきませんでしたが、特典会混乱するくらいの人数いたし(それはそう)、リリイベで見ないような人も多くて、推し方はそれぞれであれ虹コンのファンがたくさんいるのが嬉しくなりましたね!


初級のテーマはノンストップライブ。
これは本当に楽しかった!
曲と曲の繋ぎがリミックスされていて、休ませてくれないんですよ笑
有頂天サマーがまだ行かないすぎて…笑
メンバーもずっと動いたままで、フォーメーションとか大変だったと思いますよ。
時間としてはあっという間でしたが、燃焼感あって良かった。
疲労あるはずだけど、メンバーみんな笑顔で凛々しかったし、成長したんだと思いますね。


上級は虹コンファミリーみんな集合で、赤組、青組、黄組のベボガも集結。
全曲披露という、またノンストップとは違うボリュームでこれまた楽しかった。
虹コンってやっぱり楽曲いいですよね。
バランスより盛り上がる曲や聴かせる曲があって!
しかし、身内だからこう感じてはいますが、楽曲の幅を最初から広げすぎて、虹コンらしさみたいなのは外から見るとつかみにくいかもしれません。
スタンスとしてはスパガのような王道が基盤のスタイルだとは思いますが。
でも楽曲がしっかりしてるって武器の1つでもありますし、虹コンの魅力として伝わっていってほしいと思ってます。

新曲「パラダイスな片思い」
セクシー系ないわゆるハロプロタイプな曲です。
ジャズやファンク色ある曲として面白いですよ。
えみりのソロが好きだな。

それとしげちーからのメッセージから、本科生9人によるむてき衣装を着てのライブ。
むてき衣装はこれで見納めです。
なんというかやっぱり虹コンの原点ともいう姿が見れなくなるのは寂しいですね…
むてき宣言本当好きだ。
運命って〜のフレーズでの、ののたとしげちーの写真良かったな〜
それとミユミユのブログがぐっとくるものがあるので読んでほしいです。


特典会は混雑してましたが、ののたとはチェキを。

ののた「虹コンポーズで!」
虹コンポーズに見えなくて、自分バタつく
の「あんまりやらないですからね〜」
SG「あっ、ごめんなさい」

の「ライブどうでした?」
S「本当に楽しかったですよ、これこそライブだなって!」
の「これこそライブ?そういえば言ってましたね(ツイート見て)」
S「そのまま感想言ってしまった笑 新曲も良かったですね?」
の「そうですよね、今までにない感じで、ハロプロさんみたいな!」
S「あー 確かに!大人な感じですよね!」

疲れとアドレナリンでこのくらいしか内容思い出せない笑
東京はいいけど、遠征では中身ある話を心がけよ笑





虹サファリ vol.4

8/24は虹コンの定期公演に行ってきました!

今回のカバーはデジモンのバタフライとAKBの走れ!ペンギンでしたね。
どちらも好きすぎて、カバーが1番楽しかったかも(失言)
タイと台湾遠征組で披露したり、パラドキシカルもフルでやりました。
パラドキシカルは振りを覚えると楽しいと実感。
それとアンコールでののたが体調不良(鼻血…特典会ではそのようなこと聞いた)で声だけ出演。
大丈夫だろうと思いながら、すげー自分そわそわしてたから、ののた推しなんだと思います笑


特典会では元気だったので安心しながらチェキ

ののた「じゃあ台湾とタイで!」

国の形(?)をイメージして

の「お久しぶりですね、元気でしたか?」
SG「元気ですよ笑」
の「連休どうしてましたか?」
S「あー 何もしてない笑」
の「何もしてない…笑」
S「虹コン現場にも行ってないからな〜」
の「行ってない?残念です…」
S「あっ、すいません笑」

S「昨日で会ってから1年なんですよ!」
の「1年?おめでとうございます!どこでしたか?」
S「エソラですね、ランドセルの時です笑」
の「ランドセルの時?笑 」
S「そんなのから入りましたよ〜笑」
の「あの時、初めての人多かったんですよね!」
S「そうなんですか!」
の「あの時の人、SGさんしか残ってないんで…」
S「そんなことないでしょうに笑」
の「これからもよろしくお願いします!」
S「こちらこそよろしくお願いします!」

世界一周ビール祭り〜激辛グルメツアー (ほぼ虹コンレポ)

しばらく遠征でののたに会えず、またタイ遠征で空くということで、唯一連休中に会えるビール祭りのイベントに行ってきました!

前回も行きましたが、連休終わりとか入場料かかるとか関係してるか分かりませんが、人は少なめでしたね〜
なのでライブも結構近いところで見れましたよ!

まぁビール飲めたらまた楽しいのかもしれませんが、お酒弱いし、なんか食べるにもそこまで食べたいか微妙で、結局アイドル見に行くだけのイベントに自分はなってます笑

ののたを久々見れただけでも元気もらえたし(位置が良かったかレスっぽいのも飛んできた)、夏曲ばかり詰め込まれる最近の中では、むてき宣言や奇跡100%も聞けたし満足。
かりん先生がセトリ考えたんですよね〜
ちなみにむてき宣言では休みのねもに代わって、いいよね?パートをののたがやってました。
それだけでも価値があるかと!


ののた「じゃあビール一気飲みするポーズで!」

ジョッキで飲む振りをして、ののたに煽られるポーズ笑

の「なんかあんまり慣れてない感じですね笑」
S「よく分かりましたね、飲めないんですよ〜」
の「私はどうだと思います?」
S「うーん… あんまり強くなさそう…」
の「そうですか、お父さんはノンアルコールしか飲めなくて、お母さんはワインだけ、おじいちゃんはお酒飲めるんですよ、だからどっちかなって!」
S「ノンアルってほぼ飲めない枠ですよね笑 でもののたは飲めなそうだな〜」
の「保険体育とかでアルコールのテストあるじゃないですか?」
S「あー あるある笑」
の「あれ私、全然反応無いから飲めるかなって!」
S「でも自分も反応無かったから、飲めるかなって思ったら全くですもん笑」
の「じゃああれ意味無いんですね笑」
S「そうですよ笑」
の「5年後飲みたいですね!」
S「あー 5年もあるのか〜笑」
の「お酒飲めたら楽しそうだし!」
S「本当はね〜」
の「それはそう! 仲良くなれそうだし!」
S「それもそう笑」

帰ってきた! 虹コン夏の大ボウリング大会〜 全て倒すまで帰れま10

笹塚ボウリングで行われた虹コンのボウリングイベントに行ってきました!
去年はセカンドワンマンとして、ライブやりながらボウリングもやっていたんですよね(°_°)
ののたもそれ以来のボウリングらしかったのですが、なかなか楽しめましたよ!


内容としては…
1投1000円という富豪ボウリングですが(笑)、先にメンバーが1投投げ、次に自分達が投げるというルール。
ストライクかスペアが取れれば、チェキをその場で撮れるというものなんで、上手い人からしたら何枚でも元取れるシステムなんですよ。

自分はののたで何投かやりましたが、まぁののたが自分の時によく倒すんで(笑)、逆に難しいピン並びでスペア全く取れませんでした(´・_・`)
まぁ自分が下手くそすぎだったんですよね笑
でもメンバーとボウリングしてるのはいつもと空間が違くて楽しいし、ハイタッチも自然で良かったです!

チェキではののたと何話したかな〜
ボウリングリベンジしたいですみたいなことくらいしか話してないかな…

でも本当にボウリングリベンジしたい(._.)
スペア決めて喜んでからのチェキがいいんだよな〜 練習しよ笑

虹サファリパーク vol.3

日にち経ちましたが、虹コンの定期公演虹サファリのレポートです。

この日は仕事がありえん忙しく、なんとか途中参加(゚o゚
TIFのヤンジャンステージやコラボなどのセトリが含まれた内容で、自分が見たかった〜 ののたかりんコンビの「真夏の天体観測」「サムライガール」のカバーには間に合いました!
サムライガール良いよね、可愛らしいし(°_°)
ぷちぱも見たくなってきた笑

あとは猛獣狩りゲームやってたけど、次回はののた参戦あるよって感じでしたね!
MCののた可愛くて好きなんだけど、吹っ切れたモノマネしてるのも見たいし楽しみだ笑

後は内容忘れました…
詳しいセトリのせないので、かりんツイッター見てください(´Д` )

特典会も覚えてるだけ…


ミユミユ「ボク、ドラえもんデス〜」
SG「いやいや、なんで急に?笑」
ミ「自分の声が似ているなって気づいたんですよ〜」
S「そういうこと笑」

萌ちゃんがえみりに寄り添って話してる…

萌ちゃん「あー ごめんなさい笑」
S「逆に良いもの見れました笑」

S「有沙ちゃんの舞台どうでした?」
ののた「有沙ちゃん?良かったですよ〜 有沙ちゃん演技してるの見て泣きましたもの〜 絶対行った方がいいですよ!」
S「分かりました笑」

チェキもののたとめんたいこ(?)ポーズしてるけど、内容覚えてない笑
ボウリングの話でも無かったはずだしな〜
前の記事へ 次の記事へ