虹コン 10/16 池袋アニメイト メジャー1stアルバムリリイベ

この日は久しぶりのアニメイト。
3枚特典もあったのに、間に合わなかったですね…
チェキにはなんとか間に合いました。
ただヲタクダッシュしすぎて、バテバテで入ってくるのをののたに見られてはいたみたいです笑


ののた「間にあったん…間にあってはないよね笑 お仕事お疲れ様です!」
SG「ありがとうございます笑」

S「クジ砂見ましたよ!」
の「見たんですか〜」
S「あれはなかなか重くなるんじゃないですか?」
の「原作読んでないから買おうと思うんですよね〜」
S「重くなる展開だけど、リゼロで経験してるからいいかなって笑」
の「あー 確かに笑」
S「ああいう平和でコミカルな感じなのに、急に重くなるの好きなんですよね! 根の性格がブラックなんで…」
の「私もそうなんで笑」

虹コン 10/14 タワレコ渋谷 メジャー1stアルバムリリイベ

この日は渋谷タワレコでのリリイベ。


ののたとチェキ前半はアバウトなんで省略

ののた「日本語難しいですよね〜」
SG「自分はもう10年前くらいから不自由だから笑 だから勉強とかはしておいた方がいいよ!」
の「そうですよね〜」
S「自分も前までは普通だったのに、ヲタクの影響受けてしまって…」
の「本当そうなんですよ笑」
S「会社でありえんとか使っちゃうから気をつけた方がいいですよ笑」

衝動的etcツアー 名古屋編

ののたの卒業発表がありましたが、その話はまた別の形で。
今はののた推しとして最後まで楽しい時間を作っていけたらなと思います。




この日は秋ツアー「衝動的etc」の初日。
名古屋のell FITS ALLにてライブです。
らりん卒業以来の名古屋遠征となりました。

ライブハウスは2段目の列がステージのメンバーとの目線が近くて、見やすい感じ。

ライブの序盤は2015年虹コンなかっこいいセトリでメドレーのようにノンストップでやってくれました。
電撃タクティクス久々に聞けたの嬉しかったな〜
懐かしさもあったし、虹コンの魅力はこれなんだよなって。

中盤には青組の新曲「真夜中のテレフォン」披露。
80〜90年代テクノ(?)なサウンドで古臭くて(褒めてる)良い感じでした。

虹コン新曲「ふたりのシュプール」も初披露。
こちらもポップでいかにもスキーがテーマな曲。
甘めなのは苦手ですが、振り付けも可愛らしくて好きです!

終盤にかけても熱量の高いライブが続いて本当に楽しかった。
規模に限らずこういうライブハウスでやるのと普段のインストアライブは全然違うから、そういう意味でも本物のライブを体感してほしいなってのは思いましたね〜

名古屋は昼夜連続で、昼のライブの消化具合的に夜がゆるくなってしまわないか(ヲタクもアイドルも)心配でしたが、夜も変わらず熱く本気で楽しめるライブになりました。

ののたとチェキ

ののた「今日〇〇(ヲタクの名前)の後ろに被ってたでしょ?笑」
SG「おー わかったんだ笑」
の「リフトしてもらえば良かったのに?笑」
S「なんでそこでリフト?笑」
の「〇〇さんも見たいから〜 同時に笑」
S「でも今日本当楽しかったよ〜」
の「楽しかったね!」
S「電撃タクティクスとか久々でエモいし!」
の「本当に思ってる?笑」
S「えっ、まぁ一応…笑」
の「やってない曲やりたいですよね!」
S「むてき宣言とか!」
の「ぴくしぶ音頭やりたい、夏の曲だけど〜」


ののた「なんか私ヲタクとしか喋れなくなりました!」
SG「ん?どういうこと?笑」

この話流れて

の「そうだ、今日手を振ったのわかりました?」
S「えっ、えっ…」
の「あー 笑 手を振ったの…」
S「ちょっと待ってちょっと笑 わかるわかる笑 最後のだよね?」
の「そう、トライアングルドリーマーです!」
S「あのイントロじゃなくて、アウトロの!」
の「そうですよ笑」
S「危ない、セーフ笑」

ののたのテンションも高くて楽しそうにしてたから、嬉しいし安心しましたね。

自分は名古屋日帰りでしたが、大阪も盛り上がった感じで。
後は週空いて東京ですね。
ののたのブログでも1公演ごとにライブを進化させていきたいみたいな話をしていたし、そういう意味でもまた楽しみです(´-`)

虹コン 10/6 聖ゾンビDVDリリイベ

この日は池袋TSUTAYAでのリリイベ。
土曜日からということで1週間空いてのイベント。
多すぎなイベントもキツイけど、少ないのもキツイな笑


ののたとチェキ

ののた「あっ、文豪です、文学賞です!」
SG「えっ?何が?」
アーオ「ノーベル賞っぽい(?)(笑)」

S「あー笑 手紙届いたんですね?」
の「届きましたよ〜 良かったです、さすが文豪!」
S「いや思ってないでしょ?」
の「でも物心ついてからの記憶では1番良い手紙だったかもしれないです!」
S「本当に言ってる?笑 ありがとうございます笑 でも深夜1時くらいに書いてるから、朝読んで自分でもちょっと引いたりしたよ笑」

アーオにいきなり笑われたから何かと思いました笑

『新星堂presents iPop Monthly Fes vol.64』2部虹コン

この日は噴水広場。
イベント前にヲタクイベントがあったりしたので、優先券は確保できず3階から鑑賞。
目線的には高すぎる場所だけど、その分レスが貴重だったり!(推しからきてない)


ののたとチェキ

ののた「ありがとう! あー 今日gガールズで見れると思ったのにいないんですよね〜」
SG「そうなんですよ笑 まゆさんいないんですよ!」
の「今日撮影とかですよね!」
S「そうなの?詳しい笑」
の「フラッシュかなんかの!」
S「今日BBQだったけど、この話ずっとヲタクにされてるんですよ〜」
の「そうなんだ?ちょっとだけツイート見たけど虫が気持ち悪かった…」
S「それね!なんでタグ付いてんだって笑」


の「今何時ですか?」
S「えっ 3時くらいじゃないですか?」
の「(アーオの方を向きながら)3時くらいだって!」
アーオ「絶対違う…」
S「お…笑」
の「バーベキューまた行くの?」
S「いや時間的に無理なんですよね〜 1、2時間くらいしかいなかったし!」
の「私だったら3分くらいで飽きるかな…笑」
S「まぁ自分もパリピじゃなくてヲタクなんで笑 向こうも8割くらいお酒で出来上がってるんじゃないですか?」
の「そうなんだ… お酒は飲み過ぎないで、たしなむくらいならいいと思うんですけどね〜」
S「確かにね!自分はお酒飲めないんで!」
の「信頼〜笑」
前の記事へ 次の記事へ