2016オタクざっと振り返り

2016年虹コンチェキまとめ

奥村
2ショ 109 ソロ 6
大塚
2ショ 3 ソロ 1

集合チェキ
奥村 11
大塚 6
陶山 2
根本 1
大和 1
長田 1

三撮
奥村
重松


こんな感じでした。


虹コン以外は
ぷちぱのゆーなん
乙女新党の有沙ちゃん
と写メ

来年はミユミユとのチェキ増えるのかな…
まぁののたとさらに仲良くできるように、チェキの枚数より時間を大切にしていきたいと思います。
それではまた来年も宜しくお願いします。

虹コン 限定イベント「クリスマス会」

限定イベントなんで詳しく書きませんが、個人的にののた可愛いポイントだけ書きます笑


1.ぷちぱ行ったのバレて、再びののたに睨まれる

2.プレゼント交換で最初に自分のプレゼントを手にされて、それ自分のだよって言ったら、へぇーって言いながら光に透かして中身を見ようとしてる仕草

3.最後に虹コンが締めの挨拶してる時に、自分は人に被ってののたが見えなかったのですが、ちらっと顔を動かしてののたが見えるところまで顔を出すと、それに気づいて、ののたも顔を動かして笑顔で見てくれた時


良きクリスマスになりました笑

虹コン 12/25 HMV大宮アルシェ 2ndアルバムリリイベ

遅刻していったのでライブも余り見れずな感じ…
さらにチェキ券が枯れてしまいなリリイベでした(´・_・`)

SG「昨日の謝罪したかったけど、チェキ券が枯れちゃって…」
ののた「あー 最近枯れるよね… ぱっと取っちゃえばいいんですよ!」
S「ぱっとって言われても笑」

ちゃんとした会話はこれにて終了。
寂しいながらもソロチェキ撮ったし、ポイントイベがあったのでね!

ちなみにこの後ぷちぱ見に行くエピソードがありましたが、それはまた別のお話。

FPJクリスマス・パーティー 虹コン

12/24のクリスマスイブに新宿タワレコで行われたフジヤマのイベントに行ってきました。
もちろん虹コンしか見てないですけど笑

この日はクリスマス衣装ということで、サンタコスですね。
ありがとうございます笑

ののたとミユミユは置いておいて、かりんちゃんなかなか可愛いかったな。
確か猫耳つけていて、「本当に可愛いよ!」って言ったら照れながら、「優勝?優勝した?」って聞いてくるのがさらに可愛い笑

ミユミユも可愛いしソロチェキ撮りたいなって思い、知り合いに代行を頼んだのですが、それがタイミングよくののたにバレてしまい(笑)

ののた「……」
SG「いや、その…」
の「ポーズどうしますか?」
S「じゃあお任せで!」

撮った後

の「……(膨れ気味に睨む)
S「また後で…」

膨れるの可愛いすぎ笑

チェキ

の「……(膨れ睨む)」
S「あー すいません笑」
の「なんでイブに気持ち離れることするんですか?」
S「いや、そんなつもりではないんですけど笑
推し変はしないですから…」
の「フラグ立ったじゃないですか!」
S「確かに自分で首しめてる笑」
の「そうですよ笑 でもSGさんは病まないから大丈夫か!」
S「病まない系なんで笑 確かにミッユいいなとは思いましたけど…」
の「自白ですか?笑」
S「でも、ミッユ上がったのと同時にののたも上がったんですから!」
の「本当ですか?笑」
S「これがこうなったんですよ(手振りで)」
の「もう本当ダメですから笑」
S「申し訳無かった笑」

膨れ顔本当に可愛い…
ののた怒らせてしまったけど、なんかちゃんと怒ってくれるの良かった笑
ソロチェキでも怒られるか〜
まぁ最近ミユミユ多いから、気になったのかもしれませんが笑

大塚望由生誕イベント「宇宙人の敵討ち 〜焼肉ひき肉槍が降る〜」

秋葉原MOGRAで行われたミユミユの生誕祭に行きました。

なんというか、ステージには鬼太郎流れてるし、スクリーンにはお城の映像流れてるし、ミユミユらしい世界観ですでに圧倒されました笑

ライブもミユミユの雑な(?)DJプレイでスタート笑
本人は鬼太郎の格好だし(似合う)、一緒に登場したえみりとあーおも猫娘とネズミ男の姿でした笑
つくりもののギターやガチなバイオリンなど、とにかくカオスな流れながらも、ミユミユの歌声は本当に心地よく癒されたし、泣きそうになりました。
このギャップもミユミユの魅力だと思ってます。
MCではたどたどしさありながら、言葉はとてもストレートに話してくれました。
変わった言葉選びや表現もしますが、素直に話してくれてる気持ちが強く伝わってくるんですよね。
ののた推しではありますが、ミユミユ推しは楽しいだろうな〜と切実に感じたり。

最後には師匠の岸田メル先生からメッセージもあり、とても温かい空間で終了しました。

チェキには行ったのですが、ミユミユに「最近話しに来てくれるから、好き!」
と言われ、(やめろ、推し変してしまう)ってなりながらも(笑)、ささやかながら見守りたいなと感じました。


DJ鬼太郎(虹コンメドレー)
有頂天LOVE(スマイレージさん)あーおと
Pray(Tommy heavenly6さん)陶山先輩と
空も飛べるはず(スピッツさん)ソロ
いつも何度でも(木村弓さん)ヴァイオリンでの演奏
プラネタリウム(大塚愛さん)ソロ
↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑3人で
前の記事へ 次の記事へ