SeaSide IDOL Fes'

ららぽーと豊洲へ虹コン見に行きましたよ!

仕事終わって、有楽町の乗り換えであたふたしながらも、時間ギリギリで間に合いました(´Д` )
とき宣で来たことあるから迷わなくて済みました笑

ライブはステージから360°どこから見えるのがいいんですよね。
とき宣ではサイドの高い場所で見ながらもレスもらいまくりだった記憶が(°_°)
今日はステージ前方のエリアまで入り、メンバーも見える階段付近で見てました。
セトリは確か、有頂天→△→奇跡→魔法→エイリアンかな…
野外でのライブはやっぱりいいなと思いましたね!


いつものようにののたチェキ


ののた「じゃあ4℃で!(4のポーズ)」
SG「?」
の「私が絶対触れることの無い温度だと思います!」
S「?」

ののたが指差す先にブランドショップのcanal4℃が…笑

S「今回のチェキで51枚目なんですよ!」
の「えー そうなんですか、ありがとうございます!」
S「まぁ半端ですけど…笑」
の「じゃあ昨日のが50枚目?ありがとうございます!」
S「いえいえ、こちらこそ笑」
の「凄いですよね、本当… ありがとうございます笑」
S「こちらこそありがとうございます笑」
の「SGさんもいろいろ考えているんですね!」
S「ブログ(コメント)のこと?」
の「そうです!」
S「あー そうですね、やっぱり…あの… こういう時思いつかない笑 ブログの通りです笑」
の「まずコミュ力ですよね笑」

ありがとうめっちゃ強調された笑
元気で良かったし、ののたと話すのやっぱり楽しいんですよ。

虹コン 5/27 アキバソフマップ 感謝祭イベ

生誕祭が間にあったものの、長田美成契約解除という衝撃の事件からは初の虹コンとしてのイベント。
あかりんからこの件に触れての言葉があったり、ライブ中にののたが泣いていたという情報もあり、いつものソフマップより少し重々しい空気ではありました。
セトリも意識してか、はつにじから奇跡100%の流れで、最後がむてき宣言だったのも意味があると思います。

ちなみにメンバーが特典会に出てきてからすぐ戻ってしまい、30分間特典会が遅れたのが都合のいいように悪くまとめられていましたが、メンバーの問題では無く運営の物販による不手際が問題です。
現場にいるやつがそういった間違った情報を流してくのってどうなんですかね?
まとめも大概だが…


ののたとはいつも通りチェキですが、今回はちょっとヲタク身内な話なんで伏せます笑
それとみなりんの件の思いを伝えようか迷って無言になってしまったのですが、察して話すのを待っていてくれたのが嬉しかったです。
その表情見たら、自分はその話題よりののたと楽しむ時間を共有したいと思い違う話をしました。
楽しく話せたし、自分としてはそれで良かったと思います。

ののたのブログも読んだし、少しは引っかかるものも取れた気がしますが、それでも納得が出来ているわけではありません。
というよりメンバーは悪くないし、ののたが好きだから会いに行きますが、運営への不満は重なっていくと思います。
何より現メンバーにかかる負担や交換がきくという腐った考えが無くならなければ、メンバーは潰れてしまいます。
それが1番嫌なことであり、ヲタクは運営になめられた立場でいてはいけないとも思っています。
一方的な責任押し付けで辞めたみなりんのこの先が心配です。

虹コンにもののたにも頑張ってほしいけど、自分達の身は削ってほしくは無いです。
自分は考えながらののた推しを続けます。

@JAM 2016

土曜日はzepp DiverCity Tokyoへ@JAM 2016見てきました!
とにかくメンツが凄い上にオープニングアクトですが、虹コンも選ばれたので行ってきましたよ!

とりあえずライブ前の特典会はハイタッチとチェキ。


ののた「スパガさんで!」

ポーズを取り撮影

の「本人の方です笑(ヲタクのポーズでなく)」

SG「初めて見に行ったアイドルのライブがIDOL nationで、そこでスパガさん見たんですよ、それ以来なんで楽しみなんです!」
の「おー それはエモいですね〜!今日ラスト対バンになるアイドルさん多いんですよ…」
S「乙女新党なんだかんだ初めて見ます!」
の「そうなんですか、変わりに有沙ちゃん見てください、本当に可愛いんで!」

可愛いの主張が強すぎてお互い笑ってしまう(°_°)

S「見れないんですか?」
の「そうなんです… ライブ楽しんで来てください!」
S「うん… 楽しみますね!」


そしてオープニングアクトで虹コンですよ。
やっぱりトライアングルと有頂天は盛り上がってたかなってイメージだけど、エイリアンは分からなそうだったり、ヲタク自体の比率は少なめかなと。
やはり虹コンのさらなる曲のイメージ付けは必要ですね。
でもエイリアンは絵としてインパクトあるから、ハマった人もいるようで!

この後は好きなアイドル多すぎていろいろ書きたいけどまとめで。

ベビレは話題のイェッタイガーやりたい人が多かったみたいで、本当に気持ちよく言えました笑
元々この曲大好きだし!
ライブもかっこいいし、ヲタクじゃない人にもオススメしたいアイドルNo.1です笑

神宿はこんな感じかなって…
ちょっと好き度は下がり気味、曲の好みが合うのと合わないのがあり…

しゅかしゅん相変わらず激しい!

バンもん!のカオスさに初見は辛かった笑

PASSPO☆は好きなアイドルだけど、新曲だけピンとこないかな…
メドレー良かったし、くちゃLOVE聴けて良かった!

妄キャリは逆に新曲のサビ前の展開に笑ってしまったけど、好きですね笑

解散も決まってる乙女新党
有沙さんも泣いているし、ののたのこともあり、つられて泣いてしまったよ、初めて見てるのに笑
初期の曲もあり、本当は楽しめた!

燃焼と疲労で少し休憩。

チキパは現体制のメンバーではしばらく見れなくなるため貴重なライブでした。
イベント行ったことあるし、少し寂しくなりました。

スパガも現メンバーでの対バンはラスト。
活動長いし貫禄ありますよね。
近い距離感で見れたし満足です。


神宿も出てるし… って言ったらあれだけど、虹コンも本編に出てほしい。
まぁ出なきゃダメなんだけど…
レッスンも必要だが、こういうの見せるのももっと必要なんじゃないかなって思いました。
ののたに見せてあげたかったってのもあるけど笑

重松佑佳生誕イベント“一生勉強 一生青春〜はたち〜”

虹コンでは推しのののたしかイベントに行ったことが無かったのですが、ののたも出演する+推し以外の生誕を普通に見たいと思い行ってきました!
推しだとなんか緊張したりで高まったりするけど、自分はちょっと見守る側になることで純粋にイベントを楽しむことが出来ました!

虹コンの曲はメンバーと
カバーはしげちーがソロで歌う感じですね。
カバー曲あまりわからなかったけど、アジカンのリライトとか高まった笑
ロックノリが多かったから、ライブハウスという雰囲気もあり盛り上がれた。
しげちー可愛かった笑
まぁこういう時こそののた見てレス貰おうとかしてたけど(笑)、この日はしげちー優勝かな。

チェキ撮ろうか迷ったけど、勝手な推しルール決めてるんで見守るだけにしました笑
記念の升も頂いたし良い思い出になりました。

虹色児童館 vol.3

イベント続きで書く暇なかったけど、まずは虹コン定期公演から。
記憶薄れてきたから簡潔に笑

この日も原駅パロディスタートでカバーを2曲。
一部出演のみなりんソロによる「I DREAM」
世界観コールのやつですね。
安定カオスなオチの紙芝居。
そして予科生イジリからのニジキュア。

やっぱり注目は予科生ですかね。
大人メン2人と子ども(?)メンな3人が新加入。
ビジネス的に言えば、即戦力と育成していくメンバーをバランスよくって感じですかね。
即戦力系を入れたってことは…
みたいなことも考えてしまいますが、メンバーは頑張ろうという純粋な気持ちでいると思うので応援したいですね。


特典会はチェキ

ののた「病んでないですか?」
SG「まぁ、病んでないです笑 体調大丈夫ですか?」
の「ちょっと腰をやってしまって…」
S「自分も腰痛めてるんですよ。」
の「あー やっぱり同じ生活リズムだから、やってしまうんですね笑」
S「(笑) まぁでも、腰とかは本当に気をつけて、休んだりした方がいいですよ!」
の「でも今は大事な時で休めないんです…」
S「見えないところであるんですね、無理はしないでください!」
の「ありがとうございます!」

言えないことや見えないところで大変なんだろうなって感じました…
前の記事へ 次の記事へ